• ベストアンサー

資生堂マキアージュの曲

今流れている資生堂マキアージュのBGMは何という曲ですか?

noname#140265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupy-hapy
回答No.1

こんばんは。 ヴィヴァルディ フルート協奏曲集作品10第2番「夜」よりアレグロ ではないかと思われます。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCE-55805 上記リンクの9曲目ですね。 違っていたらゴメンナサイ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! リンクわざわざありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「CMの終わりあたりにジャズドラムのシンバルとスネアのようなものが聞えるのですが」についてですが、多分、バロック音楽で多用されるチェンバロの音だと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AD
質問者

補足

チェンバロの音でしたか。空耳ですね。最近クラシックをジャズ化したCDを聴いていたのでその影響でしょうね。どうもありがとうございました。

回答No.2

私も#1さんのご推察のとおりだと思います。 私は、高木綾子さんの「イタリア」というアルバムを持っていまして、それで確認しました。 それにしても、資生堂さんのCMを作った制作会社のセンス、いいですね。

質問者

補足

みなさんどうもありがとうございます!ところでCMの終わりあたりにジャズドラムのシンバルとスネアのようなものが聞えるのですが、なんとなく聞こえるのですが、空耳でしょうか?それとも新アレンジなのでしょうか?よかったら教えてください!