• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

富山と能登半島(富山側)の温泉お宿を教えてください

11月上旬に富山から下って能登半島の手前(または半島にすこし入ったところ)に 旅行を考えています。 温泉(できれば露天や貸切がよい)で、15000円以下 のお宿を探しています。 自分でもいろいろと検索で調べたのですが、「サンヒルズ能登」や「九十九湾、ニュー百楽荘」の2つを探し出しました。 この他に、具体的にお勧めお宿がありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数186
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 有名どころですが、和倉温泉はいかがでしょうか。 加賀屋やあえの風などが有名ですが、はずれの方にある『日本の宿 のと楽』は展望露天風呂付きの部屋も、貸切露天風呂もあり、全客室から海が眺められるそうです。 賑やかな加賀屋周辺から少しだけ離れているので、静かでいいそうですよ。

参考URL:
http://www.notoraku.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくHPみてきました。 素敵なところですね。 候補に上げて検討してみます☆ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • kijiya
  • ベストアンサー率22% (8/36)

kijiyaですが説明不足ですみませんでした。「磯波風」と書いて「いそっぷ」読みます。検索すれば表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#211914
noname#211914

既にチェック済かもしれませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ISIZE:こだわり条件で宿を探す」 ここで条件を設定して検索すると ・石川県 14件 ・富山県  6件 Hitします。 ◎http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm (全国の温泉リンク集) ◎http://www.yuyu.co.jp/ (予約宿名人) ●http://www.hot-ishikawa.jp/kanko/index_genre.html (ほっといしかわ旅ネット:ジャンルで探す) ●http://www.unun.nu/ (宇奈月温泉) ここで「お宿紹介」を参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ メジャー、準メジャー(?)なところはほとんど検索しまくった(笑)ので、 2番目に教えていただいたようなちょっとローカルHPにでも行って みます!

  • 回答No.3
noname#166310
noname#166310

お風呂にこだわるならココ「のと楽」をお勧めします。 他にも「海望」あたりは比較的低料金の部類でしょう。 北陸は温泉どころで、他の温泉地に比べると少々割高感がありますので、他の温泉地と同料金を払っても多少グレードは下がる傾向にあるかも。 少し外れてもよければここはお勧めできますよ 「門前ファミリーイン ビューサンセット」 http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/102758s.htm

参考URL:
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/shisetsu_detail?chiku=5343&shisetsu=017

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「のと楽」はヒットして「ここだー」っておもった素敵なところなんですが・・・ なんせお値段が・・・・。挫折しました(TT) これから 「門前ファミリーイン ビューサンセット」 をチェックしてみます。 回答ありがとうございました☆

  • 回答No.2
  • kijiya
  • ベストアンサー率22% (8/36)

能登半島で富山県に限って言うと、氷見市が該当します。氷見市に近い高岡市に「磯花火」が新装開店しました。氷見市には「ブランドホテルマイアミ」「永芳閣」などの大型ホテル、「いそっぷ」等数多くの温泉民宿があります。新鮮な魚介類と安さで土、日はほとんど予約で埋まっているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ こじんまりしたところが好みなので、「いそっぷ」を探そうと検索かけましたが 残念ながらみつかりませんでした。 どこかの温泉宿HPで画像などみれますでしょうか? おしえてください。