• ベストアンサー
  • 困ってます

能登半島の観光について

8月に能登半島の旅行を考えています。3泊4日で一人旅です。 初めてのことなので、どこを観光したら良いか、どこに止まればよいかなど全くわかりません。 ガイドブックも一応買ったのですが、いろいろ紹介されていたので、 かえってわからなくなってしまいます。 おすすめの観光プランや宿など教えていただければと思います。 ちなみに、宿はあまり高くないほうがいいです(一泊1万円以内くらい)。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数374
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

まず8月の能登は観光シーズン真っ直中です。 普通に温泉旅館に一人は断わられます。 多分民宿もそうでしょう、一人では効率が悪いですから。 宿泊はビジネスホテルでしょうね。 暇だったので覗いて見ましたがこの辺でしょうか? http://www.route-inn.co.jp/search/index.php?prefecture_name=ishikawa 足は車ですよね?能登は車がなければどうしようもありません、      金沢から出て輪島で1泊、それから能登半島先端部を回って七尾で1泊 これで帰途に就くと2泊で十分です。 何かこだわりなどありませんか? 普通の観光であれば十分な日程です。       宿泊先が決まれば、後は観光ガイドに沿って計画を立てればいいと思いますがいかがでしょうか? 何か質問があれば補足して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 ビジネスホテルや、一人用プランを利用して宿泊先を決めました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1、車の場合は、まず、なぎさドライブウエイ http://www.city.hakui.ishikawa.jp/sypher/www/section/detail.jsp?id=595 2、巌門とやせの断崖 http://h_taka.atw.ne.jp/kengai/ganmon/ganmon01.html 3、総持寺祖院 http://isitabi.aikotoba.jp/wajima/soujiji.html 4、輪島の朝市 http://www.incl.ne.jp/asaichi/ 5、金剛崎:ランプの宿(宿泊) http://www.youtube.com/watch?v=TnMB25H5m8c 6、見附島 http://kankounavi.city.suzu.lg.jp/www/view/detail.jsp?id=5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ名所を教えてくださって、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。