• 締切済み

しもやけを早く治す方法

手の指のしもやけを早く治す方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!!

• air_
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

• Kebosebo
回答No.2

私は高校の頃までしもやけに悩んでいました。 ユベラという薬を飲んでいましたが、一向に改善されませんでした。 ある日、学校帰りの駅の売店で、たまたま目に付いたシーズケースというビタミンCが豊富なお菓子を買い、40粒入りだったと思うのですが、一気に全部食べてみました。 特にしもやけを意識したわけではなかったのですが、2日後には何としもやけが完治してしまったのです。 しかもまだ冬が始まったばかりだったのですが、それ以降シーズケースを食べたりしなかったものの、その冬は再発しませんでした。 そして翌年の冬も再発せず、それっきり治ってしまったのです。 単なる偶然か奇跡かは知りませんが、シーズケースには本当に感謝しています。 今も売っているようなので、試されてはどうでしょうか? もちろん質問者さんにも効くとは限りませんが・・・。 いずれにせよ、ビタミンCを摂取することはしもやけには良いようです。

• zorro
回答No.1