• ベストアンサー

手書きのデータベース

《ペーパレスのカルテのようなものを作りたいのですが・・・》 エクセルのオートフィルター機能で可能な その顧客固有のカルテNOの様なものを入力すると該当するデータが出てきますよね!そのデータをタブレットを使用して簡単なフリーハンドの図形や文字を延々(来店の都度増やしていく)と入力していきたいのですがエクセルとタブレットがあれば可能でしょうか?どのような方法が簡単にできるんでしょうか? また このような顧客のデータを蓄積していく機能のあるソフトやタブレット式の電子手帳のようなものが存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-ka
回答No.1

簡単な物であればexcel2007&access2007で可能ですよ。 手書き文字はvista&office2007からの機能のようです。 http://tablet.wacom.co.jp/vista/tool05.html