• ベストアンサー

タブレットで画面キャプチャーで手書き入力

初めまして。 Macを主に使っていますが、今回Windows8のタブレット機能に関心があります。 EvernoteでHPの画面をキャプチャーして取り込んで、タブレット機能によてって取り込んだ画面キャプチャーにフリーハンド(又は入力ペンで)書き込めるものでしょうか? 同じように写真などの画像にもフリーハンドで書き込みをしたいと考えています。 現在購入のPCを検討中ですので、よろしくお願いします。

• banc
  • お礼率76% (20/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほぼ無理です、可能なのはWACOMのペンタブ用のディスプレイやペンタブです、静電式のタッチパネルで細かな描写は不可能、言葉通りタッチパネルであって絵を描く道具では無いからです。 そりゃまあやってやれないかと言われれば不可能では無いでしょうが、かなり問題点が多いので使い方を試行錯誤することになるでしょう。

banc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。 ただ、細かい描写はあまり求めていなくて、ちょっとした説明をフリーハンドで書く程度のことが出来れば良いと思ってます。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.2

ペンタブレットではないですよね 普通にタブレットpcですよね やはり タッチ感度のよいものに限られますね

banc
質問者

お礼

ありがとうございます。 たとえば、ソニーの VAIO Duo 11 SVD11219CJB などは、タッチペンが付いてますので そこそこ出来ると考えてますが。。。