• 締切済み

おまとめローンについてわかりません

Keboseboの回答

• Kebosebo
回答No.2

十分な収入があるのなら(キャッシングするくらいだからないと思いますが)現状維持でいいでしょうが、恐らくその知り合いは返済に苦しんでいるのではないでしょうか? とすれば、絶対おまとめローンの方が楽で、計画的に返済出来ます。 特にリボ払いというのがよろしくない。返しているようで、全然返せない代物ですから・・・。 私としては、速やかにおまとめローンを利用し、クレジットカードはすべて解約すべきだと思います。 いろんなところからつまんでリボ払いしているわけですから、いつかトぶような気がします。 まあ審査があるので思うようにはいかないことも考えられますが、傷が大きくなる前に対処すべきだと思います。

ooozzz24
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。リボ払いで少しずつしか返せていないんです。 そうすると金利が多くなるだけで元金が減っていないような気がして…。 やっぱりおまとめローンを検討してみます。 どこの会社がいいのかわからないんですが。 先ほど調べた東京スター銀行に問い合わせするように言ってみます。