• 締切済み

NTLDR

Sharp, Mebius PC-CL1-5CAで、Window 起動時にNTLDR is Missingとあります。デスクトップまでいけなくなってしまいました。どうしたらいいんでしょう。。。最後にPCを使ったときに、Cドライブなど、いらないものを消したせいだとおもいます。教えて下しさい!!

みんなの回答

• shred
回答No.2

NTLDRはWindowsのローダーです。 つまりそれがないとWindowsは起動しません。 重要なものがなければ 再インストールするのが手っ取り早いですよ。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

一番簡単なのはリカバリー(初期化)することです。 このエラーが出るのはOSの起動に必要なファイルがアクティブパーティションにないのが原因です。 OSのインストールCDがあればそこからコピーして修復できますが、その場合でもコマンド操作でしか出来ません。 メーカーPCだと回復コンソールを起動させる方法から考える必要があり、初心者の方には無理だと思います。