• ベストアンサー

mp3プレイヤーのファイルの書き換えができない

ヤフオクで買ったMP3プレイヤーなのですが、 ファイルが削除されないようになってしまいました。 パソコンに接続した後、パソコン上でファイルの削除や追加を行っても、 取り外した後の本体には書き換える前のデータのままになっていて、 パソコン上で行ったデータの書き換えが一切反映されません。 以前から入れてあった動画ファイルなどは再生することはできます。 原因がさっぱりわからないので、対処法は何かあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

情報追加ありがとうございます。 有効な回答をお返しできればよかったのですが、  ・USB接続のフラッシュメモリ  ・フォーマット時エラー  ・一見書き込めた様に見えるが、PCから取り外しプレイヤー側で見てみると、   前と変わってない。 という内容から思いつくのは、"壊れてる"ぐらいしかありませんでした。

sail3141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり故障しているようですね。 修理に出すことにします。 どうもお世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

機種名,接続方法,操作方法などを追記されてはいかがでしょうか。 ご質問内容から  ・USBメモリの様な使用方法ができるMP3プレーヤー?  ・explorerを利用してファイルの追加/削除をしている?  ・explorer上の表示では、ファイルの削除などが出来ている様に見えるが、   プレイヤー上で確認すると変わっていない? などを想像することはできるのですが、的確な回答を得ることは難しいのでは無いかと思います。 もしかしたら、同じ機種で同じ現象に遭遇された方もいらっしゃるかもしれませんので 検討してみてください。

sail3141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報不足で申し訳ありません。 機種名なのですがヤフオクで購入したもので、 機種名やメーカー名らしき情報が箱にも説明書にも載っておらず、 不明です。おそらく中国製だとは思うのですが。 接続方法はUSBで、USBメモリの様な使用方法ができるMP3プレーヤーで、 explorerを利用してファイルの追加/削除をしています。 explorer上の表示では、削除・追加出来ている様に見えるが、プレイヤー上で確認すると変わっておらず、再接続して確認しても変更前にもどっています。 フォーマットをかけてみても、「フォーマットを完了できませんでした」とでて不可能でした。 付属していたaviに変換して取り込むソフトで動画を変換中に、エラーがでて ストップしてからこのような症状が出るようになりました。