• 締切済み

再インストールできません

先日"windowsが起動できません"で質問させていただいた者でございます。あのあとBIOSをいぢってCD-ROMからWINDOWS OSを再インストールしようとしたのですが、”kdcom.dllをコピーできません。”という表示がでてしまい、それ以降先に進まなくなってしまいました。  OSのCDはオリジナルのものなのですが、やはりHDD交換が必要なんでしょうか??  何か打開策があれば、またいいお知恵を拝借させてください。

みんなの回答

• ishizawas
回答No.3

#1さんの言うようにメモリーの不具合(きちんと刺さっていない場合もあります)かCDに傷があってコピーできないもしくはCDのドライブに不良があって読み取れないことが有ります。確認してみてください。

jiggit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 物理的な問題も考えて対処してみます。 でも、OS CDがいかれてたらって考えると、すごい不安です…。

• makoto111
回答No.2

前回の質問を見てきて疑問がひとつ HDDアクセスを止めるという言い回しがありますが、HDDを無効にしているのですか?アクセスの順番の先頭をCDにしたことは合っていますがHDDの動作を無効にされているのでしたら困ります。 とりあえず補足要求としますね

jiggit
質問者

補足

こんばんは。回答ありがとうございます。 帰宅が遅くてレスが遅れてしまって申し訳ありません。 最初のBIOS設定上では、1番目にCD、2番目がHDD、3番目もCDにしていたのですが、この状態だとOS CDを認識してくれませんでした。 なので、1~3番目まで全部CDにしてみたら、ようやくOS CDを認識してくれて、”kdcom.dllをコピーできません。”という状況になった次第です…。

• Trifidus
回答No.1

インストール時の"*****をコピーできません"ってエラーメッセージが 出るのは、メモリーに問題が起こっている場合が多いように思います。 一度お調べになってはいかがですか? http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

jiggit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご紹介くださったHPからデータをダウンロードして、今メモリチェック 中です。 結構時間かかるみたいなので、電源つけっぱなしにして就寝することにいたします。 ありがとうございました。

jiggit
質問者

補足

おはようございます。 一夜明けましたが、まだチェック中でした。