• ベストアンサー

おすすめのエコバッグ

こんばんは。 近々、お世話になっている親族の叔母さん(50代)にエコバッグをプレゼントしたいと思って、 お店をまわったり、インターネットでいろいろと探しています。 しかし、絶対にこれをプレゼントしたいなっという魅力的ものが見つからず、困っています。 予算は4000円以内です。 自分では買わないけど、もらえたら嬉しいと思えるようなエコバッグや使いやすいというエコバッグを 教えたいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

荷物いれて使いやすいというのは生地がしっかりしているほうがよいですよね。 逆に、持ち歩き常にするならナイロン製のポケッタブルなもの。どちらも長所短所あり悩むところです。 前者であればディーンアンドデルーカのトートがおしゃれ。 http://www.deandeluca.co.jp/shop/product_list.cfm?lang=JP&cID=14&pntID=13&action=core あと、毎日のお買い物に使うんなら断然レジかごタイプが便利。 そのまま、レジかごにがばっと広げてセットして、会計してもらえば、荷物を入れなおす手間がはぶけます。これ、やりだすとほんと便利です。 http://item.rakuten.co.jp/ecostyle/c/0000000120/ おなじレジかごセットタイプでもコンパクトさを追及するなられじ袋型がいいかも。でも出しいれしやすいのはレジかごタイプです。 http://item.rakuten.co.jp/ecostyle/24-629560/

you_136
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 いろいろ長所短所がありますね!! エコバッグstyleは、本当に多くのエコバッグがありますね。 私も「教えて!goo」に質問する前に何度も見て、多くのタイプのエコバッグがあり、本当に悩んでしまいました。 ディーンアンドデルーカのトートも素敵ですね。 ペラペラのエコバッグをプレゼントするよりも、布地のしっかりしたものの方がいいのかなっと 思っているので、魅力的です。