• ベストアンサー

アニメやゲームに適したテレビ

アニメやゲームのような人工的に着色された映像にはどの方式のテレビが適しているのでしょうか? テレビの買い替えにあたって、始めはHDブラウン管を・・・と考えていたのですが、如何せん入手方法が実質オークションしかなく、また経年劣化を考えると5年も前のテレビに十万近く出すのには勇気がいります。 そこで、新品で手に入れられるテレビを考え始めたのですが、液晶は残像感がありどうも映像に満足できず、プラズマもKURO以外はあまり評判がよくなく、また高精細さに欠けるのがネックです。 一時期リアプロも考えたのですが、まさかのSONYの生産打ち切りで消えました。 もう八方ふさがりな状況でいったいどのテレビを選んだ良いかわかりません。 上記のような用途ならどの方式のテレビを買えば「妥協」できるでしょうか?

noname#55522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

消去法でいけば、PDP(プラズマディスプレイ)だと思います。37型ですと、パイオニアやパナソニックがターゲットになるので、お好きな機種をお選びください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、パナソニックのPX80を検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#110252
noname#110252
回答No.2

倍速液晶テレビもよいと思います。 残像感を低減してくれる効果もあり、以前よりは改善されていると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家電量販店で色々と見比べてきたのですが、倍速液晶はどうもノイズがあり候補から外しました。