• ベストアンサー

VB2005 DataGridView内のチェックボックス

aiai0223の回答

• ベストアンサー
  • aiai0223
回答No.1

動作確認はしておりませんが・・・ CellValueChangedイベントを発生させて、その中でCurrentCellがチェックボックスのセルか判断させればどうでしょうか?

onilichan
質問者

お礼

なんとか解決できました。ありがとうございます。 ちなみに、チェックボックスにチェックを入れたときに、チェンジイベントが発生できなかった問題は、チェックボックスにチェックが入った時に、CurrentCellDirtyStateChangedをつかって、コミットすることで、可能になりました。