• ベストアンサー

TDSミラコスタでのディナーについて

オチェーアノのブッフェか、シルクロードガーデンの安めのディナーコースを食べたいなぁと思っています。初めてです 行く日は2/9、三連休の土曜日です できれば当日の様子を見て都合の良い時間に行きたいので プライオリティ・シーティング無しにしたいなぁと思うのですが 無謀でしょうか? 予約するに越した事はないとは思いますが… ちなみにその日は夜のショーが無いので ショー目当てで来るお客はいないと思われます それでも混んでるでしょうか… よく行かれてる方、アドバイスお願いします また、オチェとシルクロード、どっちがオススメですか? (どっちが空いてますか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

去年の同じ時期、3連休中日は両パークとも入場制限をしています。 ちなみに1日目は空いていたみたいですが。天候にも左右されると思います。 パークが混むってことは、ホテルもレストランも混むってことです。 時間帯によってはかなり待つ可能性もあるかもしれませんので、予約しないのは少し危険だと思います。 夜のショーがないということは、逆にホテルでゆっくりしたいという人もいるかもしれません。寒いしね…。 私がディズニーホテルに泊まるときは、ホテルでゆっくりしたいからいつも閉園時間が早く夜イベントがない閑散期を狙ってます。そういう人はホテルで食事することも考えられるでしょう。 レストランの予約は、直前でもキャンセルできるし空きがあれば変更もできます。あとはモラルの問題なので気軽にバンバン予約してキャンセルしまくるのはどうかとは思いますが、例えばお子さんがいらっしゃってお昼寝しちゃったから時間を変えたいとか、色々都合があるとは思うので常識の範囲での変更キャンセルならいいと思います。 どうしても予約したくないなら、18時・19時台を避ければいいと思います。 私は、やはりレストランからパークが見える(といっても窓際じゃないとちゃんと見えないんですが)オチェをお薦めします。シルクでは全く見えませんから、ミラコスタの醍醐味はないです。 でもシルクもおいしかったですよ。ちなみに食べたのは5000円ぐらいのスペシャルランチコースでした。中華が好きなら、やっぱり個コースとブッフェではランクはコースのほうが上ですから、味を取るならシルク、雰囲気を取るならオチェですね。 私はどちらかというと洋食派(大好きなデザートを選んで食べたい)なので、どっちかといったらオチェです。 ちなみに、どちらかというとシルクのほうが空いていると思います。

kaiyukan
質問者

お礼

早々とお返事ありがとうございました 去年のデータは大変参考になり、うなってしまいました笑 ショーがないからこそ混む可能性もあるんですね… ミラコのレストランだと少し値が張るため パーク内ほどは混まないと確かここで読んだような気がして 気楽に構えてましたが…三連休はやはり人が多いですね; 予約も考慮しようと思います clarice1様のご意見聞いて、やはりオチェにしようと思いました♪ 景色も楽しめるといいな ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • turucyan
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

私は オチューアノをお勧めします。 どちらも数回利用させていただいたことがありますが、シルクの安めのディナーよりだったら、オチューアノの方が美味しいです。そして、たっぷり食べられると思います。 回答NO.1さんもおっしゃっていますが、デザートのケーキなども種類が豊富でとても美味しいですよ。 レストランの中の雰囲気も、あくまで好みですがシルクよりオチューアノが好きです。 でも、オチューアノの方が子連れの家族が多いかもしれません。 もし質問者さまがカップルでいらっしゃるのなら、それだけが難点と言えば難点かもしれません。 それから、私はプライオリティシーティングを利用した方がいいと思います。連休初日の土曜でショーが無いのでしたら、なおさらレストランへ流れる人が多いと思います。オチューアノはビュッフェなので、レストラン内で過ごす時間も長いですから、待ち時間も長くなりがちです。 楽しく素敵なディナーになるといいですね。 私も行きたくなってしまいました。 TDSを思い切り満喫して下さい。

kaiyukan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ブッフェは好きな物自由に食べれるから無難ですよね♪ そうそう、ケーキも魅力ですねっ(´∀`*)b 一応カップルですが、ムーディなものは求めてないので大丈夫ですv でもあまり騒がしいのも落ち着きませんね; やはりホテルに流れていく人も多いのですね 確かに待ち時間は長そうです… 満席でも少し待ったら空くかななんて気楽に思ってました もう日がないし連休だし…今からの予約は難しいかもしれませんが 一応電話してみようと思います ありがとうございましたv

kaiyukan
質問者

補足

電話した結果、希望より遅めの時間になってしまいましたが おかげで無事オチェのブッフェが予約できました また機会がありましたら色々と教えて下さいませ ありがとうございました。ポイントは回答順とさせて頂きます

関連するQ&A

  • ミラコスタのオチェーアノとシルクロード

    こんにちは。 ディズニーシーに一度も行ったことがない母をシー・ランドに 連れて行ってあげようと計画中です。 シーに行く日が母の誕生日なのでミラコスタ内のレストランから ショーを見せてあげられたらと思っています。 プライオリティ・シーリングを利用しようと思っているのですが アドバイスをください。 ショーの時間を予測して18時代と19時代を希望しています。 第一希望のオチェーアノのコースは 17時代と21時前しか空いてなくショーは見れないので諦めました。 ・オチェーアノのブッフェ 19:30~ ・シルクロードガーデンのコース 19:10~ どちらの時間でもショーに合いそうなのですがどちらが良いでしょうか? コースの方が落ち着いて食事できるのは分かっているのですが金額があまりにも違いすぎて。。 ショーを見るにはテラスに出るのですがシルクロードガーデンが最後にテラスに案内されるとか? それなら二番目に案内されるオチェーアノのブッフェの方がいいかな~と思ったり。 経験された方からのアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ホテルミラコスタ内のレストランについて詳しく教えてください。

    3月にミラコスタに泊まる予定です。 オチェーアノ、シルクロードガーデン、ベッラヴィスタ・ラウンジのどこかでディナーを予約しようと思っているのですが・・・ なかなか情報が得られず、困っています。 特にメニューの詳しい内容(どんな料理が出たかなど)が知りたいです。また店内の雰囲気、どこがおすすめかも教えていただきたいです。 今のところはオチェーアノのビュッフェかコース、シルクロードガーデンのシェフのおまかせコースが有力候補です。 ちなみにショーは見られなくてもよいです。 条件が多くて申し訳ないのですが、回答よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーのランチとショー観覧について

    彼女とディズニーシーに遊びに行く予定です。 1)ランチに、ミラコスタ内のオチェーアノかベッラヴィスタでコースにしようかと思っています。オチェーアノのコースのデザートはブッフェを選べると聞きましたが、ベッラヴィスタのコースも選べるのでしょうか? 2)オチェーアノはテラスからショーを観覧できると聞きましたが、ベッラヴィスタからも、テラスまたは席上から見られますか?またそのショーというのは、14時半からのレジェンド・オフ゛・ミシカのことを指しているんでしょうか? 3)プライオリティ・シーティングを頼もうかと思っていますが、土曜日のランチともなると、相当早くから予約を入れないときついでしょうか?また予約の際、メニューも伝えるのでしょうか? 質問が多くて恐縮ですが、なにとぞご教示下さい。m(_ _)m

  • TDS  ミラコスタのレストランでランチをしたいが

    ご回答宜しくお願いします。 TDSのミラコスタのレストランでランチをしたいが、どこにしようか迷っています。 (1)オチェでブッフェまたはコースか、ベッラヴィスタラウンジのコースにしたいのですが、好みによりますが、どちらのレストランがおいしいと評判なんでしょうか? (2)HPに紹介されているメニューの他にもメニューはあるのでしょうか?(予算は4000円前後のものです) (3)ミシカのショーを見るなら、オチェとベッラヴィスタどちらが見やすいでしょうか?

  • オチェーアノのビュッフェとシルクロードのコース

    12月にシーに行くのですが夜のショーを見るのにはオチェーアノのビュッフェを頼み、ビュッフェ用のテラスで鑑賞するのと、シルクロードのコースを頼み遅れてコース用テラスで鑑賞するのとではどちらが良いと思われますか?他は予約が満席でこのどちらかの選択しかありません。どなかたアドバイスをよろしくお願いします。

  • ミラコスタのレストランでの食事

    ミラコスタに泊まると、レストランのプライオリティシーティングというのが予約できますが、その場合の食事の内容は、あらかじめきまっているのですか? コースとか、ブッフェとかありますが、単品で頼めるメニューとかはあるのでしょうか? 初歩的な質問ですいませんが、どなたか教えてください。

  • どちらがおいしい?ディズニーホテル・ミラコスタ

    ディナーブッフェは、 ディズニーホテルのシャーウッドガーデン・レストランかミラコスタのオチェーアノのどちらがおいしいでしょうか? ちなみに40代女性で、どちらかというとイタリアン好きです。 ディズニーホテルのほうが、どちらかというとお子様向けでしょうか? 利用された方、教えてください。

  • 平日のミラコスタホテル・オチェーアノについて

    オチェーアノのディナーブッフェで、夜のショーをバルコニーから見たいと思っています。 ディナーの時間帯は平日は5時半~10時までのようですが、この日のシーの閉園時間が7時です。 日帰りの予定なので、ミラコスタには宿泊しませんが、7時過ぎてもレストランにいられるのでしょうか? その場合、パークを出るときはどこから出るのでしょうか?

  • ミラコスタ・オチェーアノのブッフェ

    ミラコスタに2泊します。 朝食は、2日ともオチェーアノでブッフェなのですが、 夕食まで、同じところのブッフェだと飽きてしまいそうですか? 子供が、好き嫌いが多いので、コースの選択肢は我が家にはありません(涙) 時間によっては、ショーも見られるとのことだし、 何より、歩き回ってヘロヘロだと思うので、ここがいいのかな?という気がするのですが。 でも、似たような料理、味なら、それもまた、つまらないし・・・。 朝、夕食とも、利用されたことのある方、感想をお聞かせいただけると有り難いです。 ちなみに、3つのディズニーホテルの夕食のブッフェの内容は、 それぞれ違ったものですか?どこが一番お勧めですか? 参考までに、お教えていただけますか?

  • ミラコスタのオチェーアノ

    10月20日にディズニーシーに行く予定なのですがミラコスタのオチェーアノで食事(ブッフェ)をしようと思っていました。 最初はショーをオチェーアノから見ようかなぁと思っていたのですがベランダを開放してから早い人順にベランダの最前列で観れると知ったので車椅子の娘がいてるので断念しました。 ショーが終わってから歩いてオチェーアノにいくと9時前になると思います。9時前頃のオチェーアノは混雑しているのでしょうか?営業時間が10時までなのであわただしいかなぁとも思うのですが・・。 ご存知の方、教えてください^^ それとブッフェ料理の感想なども教えていただければ嬉しいです^^