• ベストアンサー

IE7 BlockToolkitの設定

よろしくお願いいたします。 当方WXP-SP2使用です 当サイトの検索で同じ質問があったので、 IE7自動更新がイヤな人は対策を参考にして CドライブにIE7BlockerToolkit_0816.exeを ダウンロードしウイルスチェックをしてから 右クリックして解凍 ここに解凍をクリックして IE7BlockerToolkit_0816がデスクトップ出来たので フォルダの中の4つのファイルを確認して スタート>ファイル名を指定して実行で C:\download\IE70Blocker.cmd半角空白/Bと入力してOKを押すと C:\download は利用できない場所を参照しています。 このコンピュータのハードドライブ上またはネットワーク上を 参照している可能性があります。。。。。。。。 の注意が表示され設定ができません。 乱文で分かり難いと思いますが宜しくご指導下さい。

• yf-13
  • お礼率92% (38/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 もし、操作が良く理解できない場合は、#1のリンクページにある 「DoNotAllowIE70set.reg …自動更新を無効にします」 のリンク上で右クリックの「対象をファイルに保存」で自動更新を無効にするレジストリーへの登録ファイル(regファイル)がダウンロードできるようになっていますから、そのファイルをデスクトップに保存してから、ダブルクリックすれば同じ効果が得られるように自動的に登録してくれるようですよ。

yf-13
質問者

お礼

hinagohngさま 再度回答いただき有難うございます。 仰せのようにリンク上で右クリックして対象をファイルに保存で デスクトップに自動更新を無効にする登録ファイルが出来ました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>C:\download\IE70Blocker.cmd半角空白/Bと入力してOKを押す このコマンドからすると >IE7BlockerToolkit_0816がデスクトップ出来たのでフォルダの中の4つのファイル この4つのファイルは  C:\download に移動していないといけないのでは?

yf-13
質問者

補足

お恥ずかしいですが、 C:\download にどのように 移動させるのですか? よろしくお願い致します。 パソコンの事は全くの70歳の初心者です。

回答No.1

次を参考にしたらいかがですか。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7blockertoolkit.htm 1月18日に更新されているFAQ記事のようです。

yf-13
質問者

お礼

早速の回答有難うございました ここのFAQは知りませんでした。参考にさせて頂きます。 感謝いたします。