• 締切済み

女性のタイプ

「好みの女性のタイプは?」というアンケートの回答の選択肢を色々と教えてください。 そういうアンケートを実際に作ることになりまして、選択肢の参考にさせてください。 メジャーなところだと、「きれい」、「可愛い」、「優しい」なんてところでしょうか。他には「背が低い(高い)」、「巨乳」(^^;とか… 御自身の好みだけじゃなく、知り合いのちょっと変わった好みとか、好みに関係なく思いついた女性のタイプなんかもお願いします。もちろん、女性の自己分析も。 私が思いついていない、マイナーな意見が特に大歓迎です。 よろしくお願いします。

noname#106805
noname#106805

みんなの回答

• sfau
回答No.8

少し束縛してくれる人。(少し、ですよ) 目の前でため息をつく人。(何となく勘で、俺のことが好きなんかなあ、と思う) 遠くで見てくれる人。(遠くで隠れて)

• kei811
回答No.7

髪型、趣味(好きな事)が合う、体型、年上か年下など年齢、例えで好きな有名人かな。 ちなみに今自分の1番の好みは年上で美人な何か1つでも趣味の合う人ですね。

noname#67312
noname#67312
回答No.6

女です。 好みというか、友達になりたい女性のタイプです。 ・自分の意見をほどよく持つ人。    周りの意見に左右されまくりな人を見るとイライラします。    「私は違うと思ったんだけどあの人がこういうから、    こっちを買っちゃった~」    なんていう知り合い。むかつきます。    でも意見を押し通しすぎる人も考え物です。 ・一人であちこちいける人。    誰かが一緒じゃないとどこにもいけない人って男でも女でも、情けない。 ・気が利く人 ・自慢しない人 ・服や持ち物の趣味が金満でない人    ブランド物だらけの人ってやだ。 ・食事の時のマナーがほどよく良い人。 ~~まだありそうですが、とりあえず思いついたものでした。

• MAMI_SPR
回答No.5

無理な条件 ・”ヒトの気持ち考えて!”とか”女心が~”が口癖の女(そういう台詞連呼するのに限ってヒトの携帯を勝手にイジったり、キャリアだ!スキルだ!留学だ!と自分の事だけしか考えてない。) ・男女平等を声高に訴えてるワリには、都合悪くなると”手が汚れる”・”汗かく”・”陽に焼ける”とか言って自分が女である事を前面に出してくる女。 ・喫煙者 ・デブ ・厚化粧 ・ギャンブルする女

回答No.4

No.3です。 すみません。質問文をよく読んでなくて、私自身の好みの女性タイプを答えてしまいました。 しかし、この回答でもおわかりのように、(1)女性のタイプと一般的に考えられているものだけではなくて、むしろ(2)男性のタイプと思われているものや、(3)男女を問わず、一般的に好ましいと思われてるタイプなども同じくらい挙げ、いかに皆の女性の好みが(1)に偏っているかを見ると、興味深い調査になると思います。 上記(1)から(3)の例をあげると (1)の例: これまでに挙がっているものの他 ・おとなしい ・控え目 ・まわりに合わせようとする ・男をたてようとする ・愛嬌がある ・おしゃべりで快活 ・感情を表に出す ・家事や育児が好き  など (2)の例: ・権力や勝つことや出世に執念を持つ ・強くたくましく、へこたれない、泣かない、 ・家事よりも仕事に生きがいをもつ ・頼るよりも頼られる存在 ・闘争心旺盛 ・自己主張が強い ・リーダーシップがある ・意志が強い など (3)の例: ・人望がある ・活動的で積極的、主体的 ・協調性がある ・責任感がある ・視野が広い ・包容力がある など

回答No.3

中年既婚男性です。 今更、3歩下がって男性の後ろを歩き、何でも言うことを聞いてくれて、やさしさと従順さだけが取り柄で、無理難題・暴力的支配・束縛にも黙って耐え、ひたすら尽くしてくれて、男性にとって都合のよい女性なんて・・・・願い下げです。なぜならそんな女性にとっても、又相手の男性にとっても、ちっとも為にならないし、刺激にならないからです。 又、近頃の「馬鹿」を売り物にした女性も勘弁してほしいです。面白くもおかしくもありません。ただ、不愉快な気持ちになるだけです。 やはり基本的には、聡明で、行動的で、インパクトのある女性がいいです。男っぽい女性も大好きです。又、NHK朝の連続テレビ小説の主人公のように、主体的に何かに挑戦する女性が好きです。そしてやはり表情の豊かな、笑顔の素敵な女性がいいです。あ!これらの部分は皆、男性だとしても同じです。ドラマ「篤姫」の宮﨑あおいちゃんから、当時女が関与するものではないと言われていた政治向きのことを正々堂々と質問された島津斉彬がその人間性を認めた逸話(本日27日放送分)などを見ても、おしとやかでやさしい女性らしいだけの女性よりも、型破りの女性の方に魅力を感じます。 男性にとっても、自分たちに都合のよい女性だけを求めた時から、その人生の進歩は止まってしまうと思います。

回答No.2

黒い髪 ちいさいむね 長い髪 内気 マイナーなところでしたら 動物、漫画やアニメのキャラクター などがぱっと思いつきました

noname#112561
noname#112561
回答No.1

私は女性ですが 「目力がある」 「発言に知性を感じる」 「黙っていても気まずくならない」 なんてどうでしょう? まぁこれは私が好きな(友達になりたい)女性のタイプですが(笑