• 締切済み

女性のタイプ

「好みの女性のタイプは?」というアンケートの回答の選択肢を色々と教えてください。 そういうアンケートを実際に作ることになりまして、選択肢の参考にさせてください。 メジャーなところだと、「きれい」、「可愛い」、「優しい」なんてところでしょうか。他には「背が低い(高い)」、「巨乳」(^^;とか… 御自身の好みだけじゃなく、知り合いのちょっと変わった好みとか、好みに関係なく思いついた女性のタイプなんかもお願いします。もちろん、女性の自己分析も。 私が思いついていない、マイナーな意見が特に大歓迎です。 よろしくお願いします。

noname#106805
noname#106805

みんなの回答

  • sfau
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.8

少し束縛してくれる人。(少し、ですよ) 目の前でため息をつく人。(何となく勘で、俺のことが好きなんかなあ、と思う) 遠くで見てくれる人。(遠くで隠れて)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

髪型、趣味(好きな事)が合う、体型、年上か年下など年齢、例えで好きな有名人かな。 ちなみに今自分の1番の好みは年上で美人な何か1つでも趣味の合う人ですね。

noname#67312
noname#67312
回答No.6

女です。 好みというか、友達になりたい女性のタイプです。 ・自分の意見をほどよく持つ人。    周りの意見に左右されまくりな人を見るとイライラします。    「私は違うと思ったんだけどあの人がこういうから、    こっちを買っちゃった~」    なんていう知り合い。むかつきます。    でも意見を押し通しすぎる人も考え物です。 ・一人であちこちいける人。    誰かが一緒じゃないとどこにもいけない人って男でも女でも、情けない。 ・気が利く人 ・自慢しない人 ・服や持ち物の趣味が金満でない人    ブランド物だらけの人ってやだ。 ・食事の時のマナーがほどよく良い人。 ~~まだありそうですが、とりあえず思いついたものでした。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.5

無理な条件 ・”ヒトの気持ち考えて!”とか”女心が~”が口癖の女(そういう台詞連呼するのに限ってヒトの携帯を勝手にイジったり、キャリアだ!スキルだ!留学だ!と自分の事だけしか考えてない。) ・男女平等を声高に訴えてるワリには、都合悪くなると”手が汚れる”・”汗かく”・”陽に焼ける”とか言って自分が女である事を前面に出してくる女。 ・喫煙者 ・デブ ・厚化粧 ・ギャンブルする女

回答No.4

No.3です。 すみません。質問文をよく読んでなくて、私自身の好みの女性タイプを答えてしまいました。 しかし、この回答でもおわかりのように、(1)女性のタイプと一般的に考えられているものだけではなくて、むしろ(2)男性のタイプと思われているものや、(3)男女を問わず、一般的に好ましいと思われてるタイプなども同じくらい挙げ、いかに皆の女性の好みが(1)に偏っているかを見ると、興味深い調査になると思います。 上記(1)から(3)の例をあげると (1)の例: これまでに挙がっているものの他 ・おとなしい ・控え目 ・まわりに合わせようとする ・男をたてようとする ・愛嬌がある ・おしゃべりで快活 ・感情を表に出す ・家事や育児が好き  など (2)の例: ・権力や勝つことや出世に執念を持つ ・強くたくましく、へこたれない、泣かない、 ・家事よりも仕事に生きがいをもつ ・頼るよりも頼られる存在 ・闘争心旺盛 ・自己主張が強い ・リーダーシップがある ・意志が強い など (3)の例: ・人望がある ・活動的で積極的、主体的 ・協調性がある ・責任感がある ・視野が広い ・包容力がある など

回答No.3

中年既婚男性です。 今更、3歩下がって男性の後ろを歩き、何でも言うことを聞いてくれて、やさしさと従順さだけが取り柄で、無理難題・暴力的支配・束縛にも黙って耐え、ひたすら尽くしてくれて、男性にとって都合のよい女性なんて・・・・願い下げです。なぜならそんな女性にとっても、又相手の男性にとっても、ちっとも為にならないし、刺激にならないからです。 又、近頃の「馬鹿」を売り物にした女性も勘弁してほしいです。面白くもおかしくもありません。ただ、不愉快な気持ちになるだけです。 やはり基本的には、聡明で、行動的で、インパクトのある女性がいいです。男っぽい女性も大好きです。又、NHK朝の連続テレビ小説の主人公のように、主体的に何かに挑戦する女性が好きです。そしてやはり表情の豊かな、笑顔の素敵な女性がいいです。あ!これらの部分は皆、男性だとしても同じです。ドラマ「篤姫」の宮﨑あおいちゃんから、当時女が関与するものではないと言われていた政治向きのことを正々堂々と質問された島津斉彬がその人間性を認めた逸話(本日27日放送分)などを見ても、おしとやかでやさしい女性らしいだけの女性よりも、型破りの女性の方に魅力を感じます。 男性にとっても、自分たちに都合のよい女性だけを求めた時から、その人生の進歩は止まってしまうと思います。

回答No.2

黒い髪 ちいさいむね 長い髪 内気 マイナーなところでしたら 動物、漫画やアニメのキャラクター などがぱっと思いつきました

noname#112561
noname#112561
回答No.1

私は女性ですが 「目力がある」 「発言に知性を感じる」 「黙っていても気まずくならない」 なんてどうでしょう? まぁこれは私が好きな(友達になりたい)女性のタイプですが(笑

関連するQ&A

  • 女性に聞く・・・好きな女性タイプは?

    こんばんは。高校生の女です。 女性にお聞きしたいアンケートです。 女だって好きな女性のタイプ(恋愛的感情でなくとも、憧れでしょうか?)ってあると思います。 そこでみなさんにどんな女性がタイプかお聞きしたいです。 ちなみに私は最近ようやく自分の好みに気づいたんです。自分は女っ気無いし、割とサバサバしているので、女性らしくて、清楚でしっかりした方が好きですね(笑)とても好きなタイプを例にあげれば、映画「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア。「この映画好きだな」とずっと思っていたのですが今思うと、彼女が好きだからだったと思います(笑) マリアを演じているジュリー・アンドリュースも、好きです(´∀`*) また名前は伏せたいと思いますがNHKのアナウンサーにも一人。笑顔がかわいくて、いつも明るい・・・わかります?(笑) 良かったらみなさんのタイプも教えてください☆

  • 女で身長173cm(背の高い女性がタイプだという方お願いします)

    私は身長173cmあります。体重は54kgで見た目は太くもなく細くもなく、という感じです。 男性の方、173cmもある女性をどう思いますか? 過去付き合った人も、たまたま私の背が高いだけで、背が高い人が好みなわけではありませんでした。 背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか? その理由は何ですか? ご自身の身長も合わせて教えてください♪

  • 男性にとって触りやすい女性ってどういうタイプですか?

    男性にとって触りやすい女性ってどういうタイプですか? 私はよく男性から触られます。 でも遊び人限定ではなく、女性と付き合ったことのない男の子からも 触りやすいと思われるようで、友人が言うには“拒絶しなさそう、受け入れてくれそう” だそうです。自分ではわからないんですが・・・・ でも私が絶対触られたくない男性は触りません。そういう空気を出すんだと思います。 好みの男性からは必ず肩を抱かれたり、手首細いね・・・とか言って勝手に触られます。 今私が好きな人も時々触ってきます。いい匂いがするねとも言ってくれます。 「他の子には出来ないよ(言えないよ)。変態扱いされちゃうよ」だそうです。 なぜ私は好みの男性から必ず触られるのですかね? 分析お願いします。

  • 男性に聞きます。好きな女性のタイプ教えてください

    男性から見てこの女性と話してみたい、遊んでみたいと思う女性のタイプってなんですか?質問に答えて欲しいです。 (1)背が高い人 or 背が低い人 (2)痩せてる人、普通、ぽっちゃり (3)新垣結衣のような清純派  栗山千明のようなクールな大人の女性  浜崎あゆみのような姫系  蛯原友里のようなモデル系  こうだくみのようなギャル系  時東ぁみのような萌え系 から一つずつ選択して下さい。

  • 彼氏が私とは真逆のタイプの女性を可愛いと言います。

    彼氏が私とは真逆のタイプの女性を可愛いと言います。 でもあくまで好みのタイプは私なんだと言い張ります。 彼氏の本心はよく分からないし可愛いとかタイプだとかどうでもいいんですが、ある日何となく流れでこの話をしたら、 その場にいた女性たちに「彼は本当はあなたと逆のタイプが好きなんだね」「深層心理ではあなたと逆のタイプの女性の方に魅力を感じるんじゃない?」とかすごい剣幕で言われました。 怖かった・・・。 後日、同じ話ですが「あくまで好みのタイプは私なんだと言い張る」ということを話さなかったら、「大丈夫、あなたは可愛いんだから自身持って!」「パッと見だけで可愛いって言ってるだけで、性格も含めて全部を可愛いって思えるのはあなただけってことだよ」「可愛いって言うったって、単に観賞用ってだけだよ」とかすごい励まされてビックリしました。 一体なんだったんでしょうか? 「あくまで好みのタイプは私なんだと言い張る」って言うのは何か刺激?効果?があるんでしょうか?

  • サバサバしたタイプの女性って

    サバサバしたタイプの女性って こんばんは。 20代の男です。 気になる女性がいるのですが…かなりサバサバしたタイプです…。 会話していても少しでも回りくどい表現をすると先回りされます (私:「○○が○○で、そんで…」 彼女:「要するに××?」 のような感じ)…。 デートに誘えばついてきてくれるので嫌われてはいないのですが、 メールも電話もあっさりしていて私に興味があるのかないのかわかりません… 私の好意に気付いていない可能性すらあります。 少し変な悩みかもしれないのですが 「もしかしたら恋愛とかしない人なのか?」 とすら思え、不安になってきました (まあそんな筈はないのですが…)。 サバサバタイプの人でも気になる人にはアピールしたりするのでしょうか? 男性にリードしてもらうのが好みなようですが、要するに受け身なのでしょうか? なんにせよ次のデートでハッキリ好きだと言ってみるつもりなのですが、 参考までに意見をよろしくお願いします。

  • 特に背の高い女性お願いします。

    自分は背が低いんですが、好みの女性が年上のカッコいい女性で、大抵街中その他で見かける好みの女性は自分より背が高いだけでなく、本当に背が高い女性が多いです。 それで、背の高い女性は背の低い男性から告白とかされたらどうですか?また自分の方が高ければ気になったりしますか? ちなみに参考までに好きな有名人として中島史恵、チェ・ジウ、テレ朝河野アナなどがそうです。

  • ボーイッシュな女性と言えば?

    ボーイッシュな女性と言えば、誰を思い浮かべますか? 有名人は勿論、アニメなどの架空のキャラクターでも結構です。 何でしたら、ご自身・家族・知人でも・・・ アンケートですから、重複のご回答も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 彼女がいても、タイプの子に言い寄られたら・・・

    私は彼にきれいだとは言われますが彼のタイプの顔ではないと思います。系統でいうと、彼の好みからは真逆に位置していると思います。 なので外で彼好みっぽい見た目の女性を見ると「彼はあの子を見て可愛いと思うんだろうなぁ、もしも言い寄られたらどうするんだろう・・」と不安に思います。 というのも私自身、長年仲良く付き合っていた彼氏がいたのに見た目がタイプの男性に言い寄られて心変わりした過去(現在の彼氏ではありませんが)があるからです。それに自分自身でも、自分の顔の系統よりも彼の好む系統の顔のほうが良いなと思っているから余計にそう思うのかもしれません。 私自身もやはり恋人の見た目が好みであるほど気持ちがのめり込んでしまうので、見た目の威力は大きいなぁと思っています。 男性にお聞きしたいのですが、自分の彼女よりタイプの女性に言い寄られたら気持ちが揺らぎますか?

  • こういうタイプの女性ってどんな人?

    私の知り合いにこういう女性がいるのですが、こういう人は女性から見てどういう人なんでしょうか?またどういう人だと思いますか? 教えてください 彼女は見た目は大人しく、顔はキレイというより、可愛いタイプで一般的に普通。しかし、学校での格好が上は普通なのに下は体操着、ジャージをきてくるようなタイプです。周りをみてもさすがにそんな女性はいません。 女性なら誰もがオシャレをしますが、彼女はそういうのは嫌いのようで、化粧もしてるとこを見たことがありませんが、肌は白くてキレイです。ゲームが好きなのですが、オタクとは一枚壁を作っているようなタイプです。なんかの意地なのかもしれませんがw 授業もサボることがあり、飲み会も不参加、連絡しても返信することと、しない時の差が激しいタイプです。 私はこういうタイプの女性をあまり知らないため、アドバイスしてくださるとありがたいです。また、イメージ的に男性と交流があまり豊富なタイプなのか、はたまた一切なく軽く女を捨てているようにも見えるのです・・ メールにはよく 「~だおとつけてきます」参考になるかは分かりませんが;