• 締切済み
  • すぐに回答を!

CAPSLOCKを押しても下線が出ずに英数を変換できない

昔使っていたMeでは、capslockキーを押して英数字を打つとそのタイプした文字の下にアンダーバーが表示されて、 タイプした英数字を大文字・小文字などに変換できたはずなのですが、Vistaではそれができません。 たとえば「WINDOWS」と打ちたい場合、capslockを一回押してタイプすると、 「windows」と、ただ全て半角小文字になってしまうだけです。 SHIFTキーを押しながら打つとすべて半角大文字になるので、仕方なくそれでひとつひとつ打っていますが、すこぶる面倒です。 この設定を変える方法はありますでしょうか。 どなたかご存じのかた、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ddg67

capslock押さなくても、半角/英数おして日本語入力モードの状態でスペースキーを何回か押せば、候補が次々と出てきますよ F9キーとF8キーを押すことで切りかえられますし

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ試行錯誤していたら解決しました。

• 回答No.2

SHIFTキーを押しながらCaps Lockを押してみたら? 或いは入力してから変換してみたら?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ試行錯誤していたら解決しました。

• 回答No.1

SHIFT 押しながら CAPS LOCK 押してみてください

質問者からのお礼