• ベストアンサー

バイクで石垣島 周辺の島には持ち込みはできるか?

今年2月にフェリーを使い、バイクで石垣島を回ろうと思っています。 石垣以外には与那国島と波照間島に行こうと思っています。 (日本の最東西南北端にバイクで行きたいため) そこで質問ですが、バイクをこれらの島に持ち込むことは可能なのでしょうか? また、不可能な場合、石垣島に預けられるような施設はあるのでしょうか? 離島旅は初めてなので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

波照間にはバイクで行きました。 今でも可能なはずです。 与那国には行かなかったのですが、行けるはずです。 「沖縄離島情報」買ってください。全部書いてあるし、この本無しに八重山ツーリングは困難です。 http://www.ringo.ne.jp/

KBS2222
質問者

補足

回答ありがとうございます! 「沖縄離島情報」買って見ます。 年度版と秋夏版があるみたいですがどちらの方がいいでしょうか? あと、石垣-波照間バイク航送料金はいくらくらいだったかわかりますでしょうか? HPには載っておらず早急に目安を知りたいもので・・ 宜しくお願いします。