• ベストアンサー

動画のファイル名を変更したら読み込めない

PSP動画変換君を使って,PCからPSPへDVDの動画をメモステに入れて見ていました。ファイル名はM4V*****.MP4などの*****という数字がわかりにくく,自分で映画のタイトルに変えてみたところ,案の定読めなくなってしまいました。これを元のように鑑賞できるようにする方法がありましたら教えていただきたいのですが・・・。メモステ内のファイルは,PC上では動画再生して見られます。つまり,データは残っています。最初から変換君を使ってやり直すしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-a
回答No.2

PSPで再生する動画のファイル名には、決まりが有ります。 変更したファイル名を元に戻してください。(数字の部分は桁数が合っていれば何番でも良いです。) もしだめなら、転送し直した方が良いです。(ファイル名は変更しないこと)

kensappy
質問者

お礼

ありがとうございました。 転送し直してみます。 むやみに変更しないことにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

1) VIDEO フォルダに入れて再生してみる。 2) PSPCOPY(フリーソフト)を入手して、PSP 本体に転送する   (ファイル名が数字に変更されてコピーされます)

kensappy
質問者

お礼

ありがとうございました。 試しましたが,ダメでした。