• 締切済み

インターフェースカードのドライバのインストール方法を教えて下さい

PC:HP/Proliant ML115 (PC利用) OS:Windows server 2000 SP4 インターフェースカード:玄人志向/SATA2I4-LPPCI http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=97 ドライバ:http://www.lycom.com.tw/Drivers%20Download1.htm SATAII 4ports non- RAID/32bit Windows/1.3.20.0 SATAIIのポートが足りなくなり、PCIスロットに増設しました。 玄人志向/SATA2I4-LPPCIはオークションで落札、本体のみの取引でしたが『ドライバはダウンロードしてあてればいいや』と気軽に考えてしまいました。 商品ページから辿り、ドライバをダウンロードし該当機のデスクトップに解凍しておきました。 カードを挿し再起動をかけたものの、「新しいハードウェアが…」ダイアログもバルーンも出ません。デバイスマネージャを開いても「?」はありません。そこからインストールするものとばかり思っていたのでアテが外れました。 『認識していない?』と思い、2本あるPCIスロットを換えてもみましたが変わりません。 『もしや…』と思い再起動し、起動画面からF4で辿ると   ----------------------------------------------------    Sil 3124 SATARaid Bios Version 6.2.23    Copyright (C) 1997-2005 Silicon Image, Inc.    Press <Ctrl + S> or F4 to enter Raid utility    0 WDC WD5000AACS-00ZUB   465GB    1 WDC WD5000AACS-00ZUB   465GB    2 WDC WD5000AACS-00ZUB   465GB    3 WDC WD5000AACS-00ZUB   465GB    No valid device! Press any key to Continue...    or    Press <Ctrl + S> or F4 to enter Raid utility   ---------------------------------------------------- インターフェースカードを認識はしているようです。 ここでF4クリック   ----------------------------------------------------    No valid device! Press any key to Continue...    or    Press <Ctrl + S> or F4 to enter Raid utility   ---------------------------------------------------- 尚F4クリックすると… 通常の起動をしてしまいます。 どちらのPCIスロットでも同じです。 ドライバをインストールするキッカケがつかめません。 添付のread meを翻訳しても、読解できなくて…    ※併せてBIOSのあて方も教えて欲しいです。 お手数ですが、宜しくお願いします。 一つ一つ身に付けていきたいです。

• PC-00
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• poponponpo
回答No.2
PC-00
質問者

お礼

先ず、試行もせず↑を書き込んでしまった事をお詫びします。 お蔭様で完遂しました。  バージョンが違っていた事が原因のようです。  ご紹介賜りましたページより入手の3124_x86_15110_logo.zipを解凍し再起動したところ  デバイスマネージャに今まで無かった(探し求めていた)   ----------------------------------------------------     ├─?その他のデバイス     │  └?RAIDコントローラ   ----------------------------------------------------  が現れました。  めでたくドライバをあてがう事ができました。 今は正しく認識してくれています。 本当にありがとうございました。

PC-00
質問者

補足

ありがとうございます 入手済のドライバのバージョンは「13200」でしたが、お蔭様で「15110」が入手できました。 でも… これをどうやってあてればいいのでしょうか? それがわからず本件を書き込んだ次第です。

• wax7
回答No.1

OS:Windows server 2000 SP4 そもそもそのOSドライバのサポートリストにないみたいですが。

PC-00
質問者

補足

「Windows server 2000 SP4」がサポートリストに無くともWindows2000はサポートされていると思います。 『「Windows server 2000 SP4」はWindows2000の1バージョン、Windows2000用のドライバをあてればいい』と軽く考えておりますが…