• ベストアンサー

ふけが・・・。

最近、ふけがでてきました。 知人から、メリットを使えば、ふけは出なくなると聞いて使っていますが、なかなか減りません。 何か、いいシャンプー、リンスを知りませんか? 熱い物を食べると、頭皮にはよく汗をかく方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dheikvet
回答No.2

美容院で洗ってもらうように、指の腹でもみ出すように洗うといいですよ。 私も一時期頭皮ケアには悩みましたが、「ダブ」シリーズのシャンプー、コンディショナーはオススメですよ。 皮脂が多い場合は、シャンプーを2回程やるのもいいと思います。

その他の回答 (2)

• romuromu
回答No.3

コラージュフルフル 一般のドラッグストアで売ってます。 http://karadanokabi.jp/kabi/shampoo.html http://karadanokabi.jp/product/index.html

• ufo6495
回答No.1

「フケ シャンプー」で検索すると よいものが沢山出てくると思います プロテクヘッドなどよさそうですね 私のオススメはシャンプー専用ブラシです シリコン製の突起がついているもので、薬局などで1000円もしないで購入できます 爪などで頭皮を傷つけることもないですし、シャンプーがしっかり泡立つので 汚れも落ち 洗い上がりもさっぱりとします 「泡で洗って 洗い残しをつくらない」これがフケを出さないポイントだと思います