• ベストアンサー

投資の世界が舞台の漫画

投資の世界が舞台となっている漫画を探しています。 表紙をチラッとしか見たことないので、不明なことだらけですが・・・ ・相場の世界で活躍する主人公~といったような内容だったと思います。 ・相場といっても、株式なのか商品なのか為替なのかはわかりません。 ・いつごろ出版されたのかも不明ですが、ここ1年やそこらでないことは確かです。 ・作者は女性名だったと思いますが、これもあやふやです。 ・1巻~の連載物だったような気がします。 ・主人公はアメリカに行ってた…かも。 もし知っている方いらしたら教えてください!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_t2n
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

「天才ファミリー・カンパニー 」ではないでしょうか? 作者は「のだめカンタービレ」を書いている二ノ宮知子さんです。 主人公は高校生ですが、最終的にはアメリカに行くことになります。 出版も10年くらい前なのかな?完全版が今は出ています。 ただ、相場の世界というよりは色々な分野で活躍する天才達の面白いお話です。

narumi2ok
質問者

お礼

ありがとうございます!探していたのはこれです! 投資メインの話じゃなかったんですね!(゜ロ゜ノ)ノ すいませんでした。どうりで見つからないわけだ~ 「のだめ」持ってるのに気づかなかったなんて・・・(´-`) あと、答えてくださった皆様へ これ質問の核の部分から間違っていたようです。 なのに色々教えてくださってありがとうございます。 そして申し訳ありませんでした。 皆様が挙げて下さった漫画は、これからの勉強のための参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

これも投資物だけど男性作家名だね。 『DAWN-日はまた昇る-』倉科遼 (作), ナカタニD. (画)  http://www.amazon.co.jp/dp/4091874630

narumi2ok
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これも探していたのとは違いますが、おもしろそうですね!これから是非読ませていただきます。

  • lesskey
  • ベストアンサー率33% (66/200)
回答No.2

「株-マーケット-」ではないでしょうか? 主人公はアメリカ帰りです。但し、作者は女性かどうか怪しいですが。

参考URL:
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784088782245
narumi2ok
質問者

お礼

PCが故障して返事が大分遅くなりました。 すいません(>_<) 回答ありがとうございます。探していたのとは違いますが、参考にさせていただきます。 アマゾンであらすじも読んでみましたが・・・ちょっと笑いました。

  • kmtqas
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

週刊少年マガジンで連載されていた、「M.I.Q.」ではないでしょうか 2004年から2005年まで連載されていました。 原作はマスヤマコム、漫画が浅井信悟、構成協力が富田かおりです http://www.daytradenet.com/Cool/2004/MIQ/BN200407.htm また、同じく週刊少年マガジンの「マネーメーカー」かもしれません 作者はKOZO、イラストが大久保勝也です http://home10.highway.ne.jp/mfreak/rv_200301.html

narumi2ok
質問者

お礼

「M.I.Q.」と「マネーメーカー」について調べてみました。 ・・・でも2つとも探していたものとは違うようです。 ごめんなさい。 回答してくださって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 この項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • 侍漫画

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 「虹色とうがらし」以外でこの項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • この漫画はなんと言うタイトルでしたっけ?

    全20巻ほどで 86か87年頃に連載が終わった漫画です。 サムライを志す主人公が時代はずれの言動でまわりを騒がすラブコメ風の漫画だったと思います。 最初中学生でしたけど連載とともに高校生になったのを覚えています。 リアルタイムで読んでいたわけではないので細かいことは知らないのですが作者や連載誌なども含めて教えていただけるとありがたいです。

  • 面白い漫画を教えてください

    以下の条件を満たしている漫画を教えてください ・戦闘する(戦う)漫画 ・主人公の目標(目的)が明確にされている漫画 ・異世界ではなく現実世界が舞台の漫画 以上です 併せて連載している雑誌名も教えてください

  • 漫画のタイトルがわかりません

    以前読んだ漫画の題名がわかりません。 その漫画は不良ばかり集まる高校が舞台となっていて、漢字は忘れてしまいましたが『しょうい』という名前の主人公が出てきます。そして1巻の表紙には主人公と背の低い男の子が載っていました。 情報が少ないため難しいかもしれませんが誰かこの漫画の題名を教えてください

  • 漫画について。

    漫画についていくつか質問します。 『ハムスターの研究レポート』は8巻が最新刊なのか? また、現在も連載されているのか? (新刊は出るのか?) 同作者は現在も漫画を描いていますか? (作品名を教えてください) 『日本人の知らない日本語』は4巻が最新刊なのか? また、現在も連載されているのか? 同作者の『決して真似しないでください』はどんな漫画なのか? 他に同作者の作品はあるのか? (題名も知りたいです。) 『tactics』の連載再開はいつ頃なのか? 『明治緋色綺譚』→『明治メランコリア』のように題名が変わったのですか?(休載期間が長いからもしかしたらと思った。) (変わったならなんて言う題名になったなのか。) 作者は現在,別漫画を描いてるんですか? (描いてるなら題名も知りたいです。) 『歌劇の国のアリス』はシリーズ化したのか? (2巻以降は出るのか。) 『ねこ総理』は読み切り作品なのかシリーズ作品なのか? (2巻以降が出ていない) 『アニマル横町』であみちゃん(主人公)の母が出てきたのは何巻の何話なのか? こうくん←弟(うる覚えなので名前間違えてるかも知れません)の出てきた所も教えてください。 分かる作品だけで良いので回答お願いします。 (また長文になってしまい申し訳ありません。)

  • アメリカが舞台の漫画を探してます。

    90年代以前のアメリカを舞台にした漫画を探してます。 例えば、『アレキサンドライト』や『エイリアン通り』のような大学メインのモノ。 『お目にかかれて』のような古き良きアメリカ映画のような。 そんな漫画をご存じないですか? 上記三作は、目を通しています。 タイトル/作者/出版社 をセットでお願いします。 よろしくお願いします。

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。 具体的には表紙しか手掛かりがないのですが、 ・1巻と2巻は、金髪(外国人かな?)の女の人が一人だけ描かれている ・女の人が正面を向いている表紙と、ななめ上を向いている表紙がある ・1巻か2巻(あるいは両方)の表紙が全体的に紫色っぽい ・続き物 ・登場人物の名前が英語圏の名前 ・少女漫画、少年漫画ではない ・内容的に殺伐としてそう 私がこの漫画を見た時は、1巻と2巻しか発売されていなかったので、今はもう少し出版されているかもしれません。 これくらいしか分からないのですが、 該当する漫画があれば教えていただきたいです。

  • 過去に読んだことのある少女漫画をまた読みたいと思ってるのですが、タイト

    過去に読んだことのある少女漫画をまた読みたいと思ってるのですが、タイトル&作者名を忘れてしまい、困ってます… 【タイトル】不明 【作者】不明 【読んだ時期】今から12年から14年前くらい 【出版社】不明 【巻数】全4巻かな?? 【内容】向島に住んでいた主人公の祖母の環がひょんな事から若返ってしまい、孫と同じ高校に通うというはなしです。 思い当たる方、どうかお願いします (´・ω・`)

  • ガンガンのドラクエ7の漫画について

    ガンガンのドラクエ7の漫画はいつ連載再開なんですか? あの漫画はオリジナルが多いと聞きましたが、今発行されている中ではどこがオリジナルなんですか? 変更点を教えてください。 キーファがドラクエ2のムーンブルク城の兵士になったとか聞きましたが、それはどういうことですか? ライラの顔が小説版の挿絵と違ったような気がしましたが、漫画のライラやダーツの顔は公式なんですか? あのマンガの評判はどうなんですか?ある評価サイトではダイの大冒険やロトの紋章に並ぶくらい良評価で、ゲーム版の不人気は信じられないくらいです。 でも、あるドラクエサイト(閉鎖)では最近酷評ばかりでしたし、ガンガンでも後ろの方に載っていると聞きました。 あるサイトの人は、「ドラクエ7のマンガは内容で売れてるんじゃない、カムイ先生が描いているから売れているんだ。ロト紋が良かったからブランドみたいになっているんだよ。」と言っていました。 ロト紋はガンガンで連載していたんですよね?いつごろからいつごろまでやっていたんですか?そのロト紋が終わってからドラクエ7の連載まで作者は何をしていたんですか? これの前にやっていたドラクエ6のマンガの評判が悪かったから7連載にあたりカムイさんを呼び戻したというのは本当なんですか? このペースで進めるとこの話の完結は何巻で、何年後だと予測されますか? その前に打ち切られるということは考えられますか? 主人公達の服や髪形を変えるのは読者の反応はどうなんですか? 私は服装は変えてもいいですが、髪形は変えないで欲しいです。2回目の表紙のマリベル、誰だかわからなかったです。 最新刊の表紙の黒髪額に紋章は誰なんですか? アルスは腕に紋章のはずですが・・・ どうしてDQ8の漫画は始まらないんですか? この7の漫画はブックオフなどの古本屋で100円でならんでいますか?(できれば美品がいいのですが