• ベストアンサー

投資の世界が舞台の漫画

投資の世界が舞台となっている漫画を探しています。 表紙をチラッとしか見たことないので、不明なことだらけですが・・・ ・相場の世界で活躍する主人公~といったような内容だったと思います。 ・相場といっても、株式なのか商品なのか為替なのかはわかりません。 ・いつごろ出版されたのかも不明ですが、ここ1年やそこらでないことは確かです。 ・作者は女性名だったと思いますが、これもあやふやです。 ・1巻~の連載物だったような気がします。 ・主人公はアメリカに行ってた…かも。 もし知っている方いらしたら教えてください!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_t2n
回答No.4

「天才ファミリー・カンパニー 」ではないでしょうか? 作者は「のだめカンタービレ」を書いている二ノ宮知子さんです。 主人公は高校生ですが、最終的にはアメリカに行くことになります。 出版も10年くらい前なのかな?完全版が今は出ています。 ただ、相場の世界というよりは色々な分野で活躍する天才達の面白いお話です。

narumi2ok
質問者

お礼

ありがとうございます!探していたのはこれです! 投資メインの話じゃなかったんですね!(゜ロ゜ノ)ノ すいませんでした。どうりで見つからないわけだ~ 「のだめ」持ってるのに気づかなかったなんて・・・(´-`) あと、答えてくださった皆様へ これ質問の核の部分から間違っていたようです。 なのに色々教えてくださってありがとうございます。 そして申し訳ありませんでした。 皆様が挙げて下さった漫画は、これからの勉強のための参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nemosan
回答No.3

これも投資物だけど男性作家名だね。 『DAWN-日はまた昇る-』倉科遼 (作), ナカタニD. (画)  http://www.amazon.co.jp/dp/4091874630

narumi2ok
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これも探していたのとは違いますが、おもしろそうですね!これから是非読ませていただきます。

• lesskey
回答No.2

「株-マーケット-」ではないでしょうか? 主人公はアメリカ帰りです。但し、作者は女性かどうか怪しいですが。

参考URL:
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784088782245
narumi2ok
質問者

お礼

PCが故障して返事が大分遅くなりました。 すいません(>_<) 回答ありがとうございます。探していたのとは違いますが、参考にさせていただきます。 アマゾンであらすじも読んでみましたが・・・ちょっと笑いました。

• kmtqas
回答No.1

週刊少年マガジンで連載されていた、「M.I.Q.」ではないでしょうか 2004年から2005年まで連載されていました。 原作はマスヤマコム、漫画が浅井信悟、構成協力が富田かおりです http://www.daytradenet.com/Cool/2004/MIQ/BN200407.htm また、同じく週刊少年マガジンの「マネーメーカー」かもしれません 作者はKOZO、イラストが大久保勝也です http://home10.highway.ne.jp/mfreak/rv_200301.html

narumi2ok
質問者

お礼

「M.I.Q.」と「マネーメーカー」について調べてみました。 ・・・でも2つとも探していたものとは違うようです。 ごめんなさい。 回答してくださって、ありがとうございました。