• ベストアンサー

ハゲの兆候ってどんなものがありますか?

僕は22歳の大学生なのですが、 自分の知っているハゲの兆候に 自分は当てはまっていないと感じていたので、 殆ど気にしていなかったのですが、 最近つむじの辺りがやばい事に気付きました…。 つむじが広いじゃ通用しないぐらい薄いです…。 今更知ってもどうしようもないと思うのですが、 ハゲの兆候ってどんなものがあるんでしょうか? 今の今まで気付かず、対策をしなかったのが悔やまれます…。 ハゲる家計にいると思ったので、 40までぐらいにハゲるのは覚悟していたのですが…。 対策は過去の質問にいっぱい書いて あるのでそれを参考にやろうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.1

・髪の毛のコシが無くなる。細く柔らかくなる。 ・部分によって髪質が変わってくる。(頂部は猫っ毛、後ろは剛毛等) ・体毛が濃くなってくる。 ・抜け毛が増える(当たり前ですが) ・頭皮が油っぽい。 参考になれば。

bb11222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん…一つも当てはまらない気がしますね… やはり遺伝の場合気付かないように禿げるんでしょうかね。

関連するQ&A

  • つむじハゲ

    現在私は高校生なのですが 去年あたりから つむじハゲが目立ってきました 最近は家族や友達に言われます どうしたら改善されるでしょうか??

  • Mはげ? チョットきてます…

    タイトルのとおりなのですが、最近少しずつ前の右の生え際(左側は全く問題ないです)がチョットきてる感じがします。 自分は18歳の男なのですが、床屋の人に相談したところ「産毛が抜けてきたんじゃないのかな?大人になった証拠だよ」とポジティブな答えをくれました。 たしかに納得できる部分もあります。 同じくその床屋の方から聞いたのですが、前の両脇からくるはげ(いわゆる『Mはげ』と言うんですかね?)はどうあがいても施しようもないけど、脳天・つむじ付近からくるはげは発毛・育毛剤で何とかなることがあると聞きました。 実際に日本人って前の脇からくる人が多いんですよね? その点でかなり自分としては不安なんです。 真相のところ教えていただきたいです! 少しでも下を参考にしていただけると助かります。 ・人よりも髪の量が多いです… ・毎日のようにヘアアイロンを使用しています。(しかし今の状態でやめることはチョット不可能です…) ・アイロンを使うくらいなので、かなり天然パーマ(くせっ毛)がひどいです。前髪は特に。 ・明らかに目に見えてわかる抜け毛はありません。 ・コレは参考になるかわかりませんが、結構枝毛があります。 ・自分の家計にはげの人は全くいません。(父親は髪の毛が有り余るほどあります。祖父も年並というか生理的なごく普通の状態です。)

  • これってハゲですか

    中学生男子です最近気になっているんですがつむじのあたりの髪の毛が薄く感じます 小学校の頃は誰にも指摘されませんでしたがとても気になります。あとつむじのやや左前の 髪の毛がないのも気になります。情報を書いておきます 毎日十時にはねています 毎日運動しています 食事はまいにち決まった時間でバランス良く食べています ストレスは最近少し感じます シャンプーは弱アルカリ性です 親は禿げていません リンスはしていません このぐらいですもし禿げているならこれからの対策をお願いします

  • つむじはげ?

    閲覧ありがとうございます。 現在21歳の学生です。最初は、「俺のおでこ、こんなに広かったっけ?」から、自分は薄毛なんじゃないかと思い始め、気にするようになってしまったのが始まりでした。頭頂部も確認しようと撮影したところ、思った以上につむじが大きくてびっくりしました。 これはつむじはげなんでしょうか・・・。病院にいくべきでしょうか。 つむじが一般的にどれくらいなのか教えていただきたいです。 ちなみに寝ている布団のカーペットを見たりしましたが(枕は使いません)抜け毛は一切ありませんでした。シャンプー時も抜け毛は感じません。また、痒くもなりません。 大学からワックス使用ですが髪を染めたりは一度もしていません。 また。、父、祖父ははげていません。 agaなのでしょうか。解答の程よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の兆候

    私は、今、生理がくるのを待っているんですが、まだ、予定は、1週間先です。 最近、眠くてしょうがなくおなかもはってます。生理前だからかな~?って思ってたんですけど、いつもとちがう気がするんです。 他にも、頭痛がしたり、胸の少し下あたりがむかむかしたり。 背中が痛くなったり…。もしかして・・・?って思ってしまうんです。 そこで、妊娠の兆候を、個人差があるとは、聞いていますが、教えてほしいんです。 まだ、検査するのは、早いと思うし自分でも、参考にしたいので、是非、教えてください。お願いします!!!

  • 若いうちからハゲ対策のためにできること

    男子高校正です。自分たちは最近ハゲのことについてよく話すのですが、正直素人同士なので有効な意見交換ができません。 若いうちから対策できることがあれば教えてください!

  • ハゲを未然に防止する方法・・・

    自分は、現在20歳前後なのですが、将来はげるか心配です。ふと疑問に思ったことがあるのですが、若いうちからハゲ対策をしていれば、ある程度は将来、ハゲを防げるのではないかと思いました。もし、対策があるのであれば、今のうちから対策をしたいと思うので、どなたか何か知っていることがあれば教えてください。お願いします。

  • 10代からのハゲ対策

    10代からのハゲ対策、教えてください。 食生活・・・ シャンプーの仕方・・・ 些細なことでもなんでもいいです。 ちなみに自分は18で、最近髪が減ったような気がします。 ノイローゼかもしれませんが・・将来的にハゲは嫌です。 ましてや若ハゲなんて御最もです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ハゲでも彼女ができるのか

    高校1年の男です。 もしこの先ハゲてMO両方のハゲ(ノックさんみたいな)になってしまった場合恋愛というか恋人はできるのでしょうか(>_<) 相手に求めてるのは優しさや気が合うことで、顔は全く気にしないのですが、これでも贅沢だと言われるのでしょうか。 まだ働いてもいないので年収がいくつになるかわかりませんが、かなり低めと考えてください。 できれば若い女性の方に回答してもらいたいです慰めや励ましなどではなくはっきりと無理とか言っていただいて大丈夫です 自分は 身長174、5 体格は標準です。 それに体毛が濃いです(ワッキーさんぐらい) さらに年収が低い それにOM字ハゲが加わった人がいたらやはり女性の方は恋愛対象にはならないですか? いまはまだ禿げてませんが、ハゲる可能性はあると思います! またMO字ハゲでもいいと思える特徴や性格を教えてください! 厳しい意見が出ることは覚悟してます!なので本当に思っていることを書いてください(>_<)やはり彼女はできないのでしょうか? つたない文ですいません。回答お願いします。

  • ハゲを受け入れたい

    30才、男です。 親戚全員ハゲてたので覚悟はしてまして、前兆が出始めた23才ぐらいでスキンヘッドにしました。 しかし、今までは土木関係の仕事だったのですが辞める事になり 知り合いから紹介して頂いている仕事の中で一番魅力を感じるのが営業のような仕事で 当たり前ですが髪を伸ばさないと駄目だそうで、 スキンヘッドにしてから(周りがどう思うかは別にして)自分はうまい事現実逃避していたので 今から髪を伸ばしてハゲ散らかした現実を受け入れるのが難しいのです。 この不況の中、そんな事は言っていられないのはわかってるんですが ハゲを受け入れたいんです。 スキンヘッドなんだからすでに受け入れてるだろと思われるかもしれませんが 自分的にはほぼ毎日剃ってるので現実逃避中なんです。 カテゴリー違いかもしれませんが私からしたら充分に人生相談なので… 受け入れるアドバイスというか 気持ちを楽にできるような事があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 長文駄文失礼しました。