• 締切済み

2月3月と連続で旅行に生理日がかぶってしまいそうで困っています。

2月1日~3日と旅行に行く予定で、毎月一ヶ月周期で大体月の初めに来るので、こないだ生理を遅らせる薬をもらってきました。 先生が言うには薬を飲み終えてから(3日まで)数日後に生理が来るということでした。 しかし今度は3月の旅行の予定が7日~9日になってしまい、そうなるとちょうどずらした生理周期が3月の旅行の日に重なってしまいそうで…。 2月の旅行はスキーだからトイレに行く暇がないし、3月は海外旅行のためどちらにも被らせたくないので困っています。 2月に生理がいつ来るかわからないのでまだなんとも言えないのですが、2ヶ月連続で生理を遅らせる薬を飲んでも大丈夫でしょうか? それとも薬を飲んでいる間は生理が来ないと言う事なので、先生に相談して2月10日くらいまで薬をもらったほうがいいでしょうか?? どなたかお願いします。

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

ひとまず何ヶ月服用しても問題有りません。。でも今回は旅行中も読んでいる事になると思いますがひとまず今回薬を飲み終えてから生理が来ましたら次回は生理5日目から飲み続けて10日以上飲んだら辞めれば3.4日ほどで生理がきますから次回の旅行までに次の生理を終わらせてしまえばよいと思います。

nekogami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 次は生理を早める薬を飲むということでしょうか?とりあえず2月の生理が始まったら病院に行ってみようと思います。