• ベストアンサー

イタリアと日本では・・・

こんにちは! 2月に卒業旅行でイタリアとパリに行くことになっています。 そこで、ブランド物など買いたいのですがユーロのレートが高いのが気になります(´Д`) もしかして、日本で買った方が安いですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.4

たしかに他のかたもおっしゃるように、微妙です。 最近はユーロ高で客離れを防ぐために、わざと日本の販売価格をおとして販売しているブランドもあるそうです。 なので、先のかたの回答にあるように、タックスフリーの還付をうけてなんぼか安いくらいでしょう。 私が行ったのはユーロ140円くらいでしたが、そのときですら、有名ブランドは安いとは感じませんでしたから。よほど気に入ったものがあれば別ですが、むりして買ってまでもというのが本音。 やはり、失敗しないためにはあらかじめある程度、値段のリサーチは必要でしょう。 アウトレット行ければよいですが、けっこう不便なところにあるし、交通費、時間もかかるのでツアーなんかだと厳しいかもしれませんね。セールが残っていればよいんですけど。私もイタリアは2月にいったんですが、有名ブランドはほとんど終わっていたような。。。。 あと、余談ですが、いくら予算御考えなのかわかりませんが、免税になる金額は20万円までです。それ以上買うと課税対象になるんで、かえって高いものにつく可能性ありますので注意してください。シャネルやヴィトンあたりであれば2,3個買えば20万円くらい超えちゃいそうです。まあ、個人であればあまりチェックされたことないですが、抜き打ちでやられてばれたら逃げれません。 http://overthesea.seesaa.net/article/47226338.html

rariho555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! セール・・いろいろと調べてる時にセールがあるということを知りました。 でも、時期が微妙ですよね(;´Д`) セールにはあまり期待せず、しっかりリサーチして行ってきます☆ 免税になる金額は知りませんでした。。 20万は使わないとは思いますが^^; 気をつけます!!

その他の回答 (5)

• enable
回答No.6

先月、イタリアに行ってました。 各ブランドによって日本の価格比に差があります。 プラダやアルマーニなどは、日本国内より30%くらい安かったです。 ドルガバやブルガリは日本とほぼ同額でした。 セールは1月初旬から始まっており、既に各ブランドの路面店ではほとんどの商品の在庫がなかったです。 2月も店舗ごとでセールは継続していると思いますが、ほとんどが'08の春夏の新作が並んであると思います。

rariho555
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません!! 先月ですかΣ( ゜Д゜) リアルタイムなご意見ありがとうございます!! 新作☆高そうだけど魅力的ですね(∀`*ゞ) 皆さん貴重なご意見本当にありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 イタリアへは初めてなんでしょうか?今はイタリアではバーゲンにはいってますね。私はほぼ毎年ヨーロッパに出かけますが(もちろんブランド好きです。)クリスマス前はどこも売れると見込んでいるので高いです。TEXFREEがあるので若干はその国のモノをその国で買う方がいいですね。先の方のようにクレジットで帰ってきます。書いて投函の作業はかなりめんどうですが(率や規定は国によって異なります)日本で有名なヴィトンは若干パリ(やはりその国のもの)の方が安いですが、狙いを(欲しい商品をいくつかピックアップしていく)さだめて行かれることをおすすめします。下手をすると日本の方が安い場合があるのでというのも最近日本のリサイクルショップは人気のあるものの価格をあげる傾向にあるので人気のないもので気に入ったブランドで新品でもヨーロッパで買うと日本のほうが断然!安いです。ヴィトンなどは特に人気に左右されます。(ヨーロッパ人はほとんど持ってませんがショップはアジア人ばかりです^^;)レアなものやコレクションラインといって日本未入荷(そこそこのお値段をしますが約ヴィトンバック1つ買う位のお値段です)のブランドを購入する方が後悔はしないですよ。お値段は断然郊外アウトレットで気に入ったものがあれば安いので購入する価値がありますね。ただしアウトレットはキズものもあるので細かい部分もチェックして購入してください。私は狙いをいくつかさだめて事前にブランド雑誌を何冊(400円くらいです)か購入して価格を調べてます。

rariho555
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません!! イタリアは初めてです♪ 海外もまだ一度しか行ったことがないんですけどね^^; 日本未入荷狙っていきますヽ(゜∀゜)ノ パッ☆ ブランド雑誌も見てみます。 ほんとに参考になるご意見ありがとうございました!!

• maruru2
回答No.3

こんにちは。 ユーロ高いですね・・凹みますよね、ハイ。 1年前イタリアの現地日本でメジャーなブランド品を見た感じ、高いと思いました。 でも免税手続きをしたらいくらか戻ってくるので、その分浮くのかな?とおもいましたが、私は結局買いませんでした。 でもパリはわかりませんが、イタリアはブランドのアウトレットがあるので、そこにまず行くのが一番だと思います。 (地球の歩き方等の本に載ってますので) 気に入ったものが無ければ正規店へ。 こっちで調べていった金額と正規店の金額を照らし合わせて購入を検討すればいいと思いますが、正規店は何万も安くなることはまずないと思います。 日本で買った方が安いとは思いませんが、労力のわりにこの値段かよ!とは思うと思います。

rariho555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! アウトレットは格安オプションであったので行くことになっています☆ 気に入ったものが探せるといいのですが・・・ イタリアだからブランド物をというのではなく、良いものがあれば買うという感じで行きたいと思います♪

• ryo-ko03
回答No.2

こんにちは。 ブランド物って、ヴィトンとかエルメス、シャネル、フェラガモなどを想定してよいですか。 少なくともパリではデタックスの分だけは安くなると思います。 ガイドブックや過去の質問をみれば詳細がわかると思いますが、お店で申請用紙をもらい、帰りの空港で手続き(スタンプをもらい、投函)をし、後日クレジットカードに返金されます。 また、ユーロは最近値を少し下げています。(私は今行きたいです) しかし国際情勢で1日毎、1月ごとにレートは変わりますので、円高ユーロ安のときに決済できるといいですね。 クレジットカードの決済日は当日になることは少なく、最近では翌日、翌々日のレートのことが多いです。 学生さんのようですが、クレジットカードはお持ちですか?デタックスの手続きでも、その他のことでも1枚はあったほうが楽です。 デタックス参考URL http://jp.franceguide.com/edito.html?EditoId=70148

rariho555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ヴィトン、シャネル欲しいです♪ 知らないことがいっぱいで、詳しく教えていただきありがとうございます。 クレジットカードは持って行くつもりです☆ 早めにガイドブックを買って勉強しておきます!!

noname#171433
noname#171433
回答No.1

そりゃ、何を買うかによるでしょう。 (西洋人は、ヤング層がブランド品など買いません。  親から独立するのが日本人よりずっと早くて  生活費にお金を使うので) 希望購入品目を書き出して、照らし合わせてみたら?

rariho555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですね、若者がブランド物を買うのは日本人くらいですよね(;´∀`) でも、せっかくなので買いたい物はアドバイスにあるように事前に調べて行きたいと思います☆