• ベストアンサー

イタリアと日本では・・・

こんにちは! 2月に卒業旅行でイタリアとパリに行くことになっています。 そこで、ブランド物など買いたいのですがユーロのレートが高いのが気になります(´Д`) もしかして、日本で買った方が安いですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

たしかに他のかたもおっしゃるように、微妙です。 最近はユーロ高で客離れを防ぐために、わざと日本の販売価格をおとして販売しているブランドもあるそうです。 なので、先のかたの回答にあるように、タックスフリーの還付をうけてなんぼか安いくらいでしょう。 私が行ったのはユーロ140円くらいでしたが、そのときですら、有名ブランドは安いとは感じませんでしたから。よほど気に入ったものがあれば別ですが、むりして買ってまでもというのが本音。 やはり、失敗しないためにはあらかじめある程度、値段のリサーチは必要でしょう。 アウトレット行ければよいですが、けっこう不便なところにあるし、交通費、時間もかかるのでツアーなんかだと厳しいかもしれませんね。セールが残っていればよいんですけど。私もイタリアは2月にいったんですが、有名ブランドはほとんど終わっていたような。。。。 あと、余談ですが、いくら予算御考えなのかわかりませんが、免税になる金額は20万円までです。それ以上買うと課税対象になるんで、かえって高いものにつく可能性ありますので注意してください。シャネルやヴィトンあたりであれば2,3個買えば20万円くらい超えちゃいそうです。まあ、個人であればあまりチェックされたことないですが、抜き打ちでやられてばれたら逃げれません。 http://overthesea.seesaa.net/article/47226338.html

rariho555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! セール・・いろいろと調べてる時にセールがあるということを知りました。 でも、時期が微妙ですよね(;´Д`) セールにはあまり期待せず、しっかりリサーチして行ってきます☆ 免税になる金額は知りませんでした。。 20万は使わないとは思いますが^^; 気をつけます!!

その他の回答 (5)

  • enable
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.6

先月、イタリアに行ってました。 各ブランドによって日本の価格比に差があります。 プラダやアルマーニなどは、日本国内より30%くらい安かったです。 ドルガバやブルガリは日本とほぼ同額でした。 セールは1月初旬から始まっており、既に各ブランドの路面店ではほとんどの商品の在庫がなかったです。 2月も店舗ごとでセールは継続していると思いますが、ほとんどが'08の春夏の新作が並んであると思います。

rariho555
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません!! 先月ですかΣ( ゜Д゜) リアルタイムなご意見ありがとうございます!! 新作☆高そうだけど魅力的ですね(∀`*ゞ) 皆さん貴重なご意見本当にありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 イタリアへは初めてなんでしょうか?今はイタリアではバーゲンにはいってますね。私はほぼ毎年ヨーロッパに出かけますが(もちろんブランド好きです。)クリスマス前はどこも売れると見込んでいるので高いです。TEXFREEがあるので若干はその国のモノをその国で買う方がいいですね。先の方のようにクレジットで帰ってきます。書いて投函の作業はかなりめんどうですが(率や規定は国によって異なります)日本で有名なヴィトンは若干パリ(やはりその国のもの)の方が安いですが、狙いを(欲しい商品をいくつかピックアップしていく)さだめて行かれることをおすすめします。下手をすると日本の方が安い場合があるのでというのも最近日本のリサイクルショップは人気のあるものの価格をあげる傾向にあるので人気のないもので気に入ったブランドで新品でもヨーロッパで買うと日本のほうが断然!安いです。ヴィトンなどは特に人気に左右されます。(ヨーロッパ人はほとんど持ってませんがショップはアジア人ばかりです^^;)レアなものやコレクションラインといって日本未入荷(そこそこのお値段をしますが約ヴィトンバック1つ買う位のお値段です)のブランドを購入する方が後悔はしないですよ。お値段は断然郊外アウトレットで気に入ったものがあれば安いので購入する価値がありますね。ただしアウトレットはキズものもあるので細かい部分もチェックして購入してください。私は狙いをいくつかさだめて事前にブランド雑誌を何冊(400円くらいです)か購入して価格を調べてます。

rariho555
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません!! イタリアは初めてです♪ 海外もまだ一度しか行ったことがないんですけどね^^; 日本未入荷狙っていきますヽ(゜∀゜)ノ パッ☆ ブランド雑誌も見てみます。 ほんとに参考になるご意見ありがとうございました!!

  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.3

こんにちは。 ユーロ高いですね・・凹みますよね、ハイ。 1年前イタリアの現地日本でメジャーなブランド品を見た感じ、高いと思いました。 でも免税手続きをしたらいくらか戻ってくるので、その分浮くのかな?とおもいましたが、私は結局買いませんでした。 でもパリはわかりませんが、イタリアはブランドのアウトレットがあるので、そこにまず行くのが一番だと思います。 (地球の歩き方等の本に載ってますので) 気に入ったものが無ければ正規店へ。 こっちで調べていった金額と正規店の金額を照らし合わせて購入を検討すればいいと思いますが、正規店は何万も安くなることはまずないと思います。 日本で買った方が安いとは思いませんが、労力のわりにこの値段かよ!とは思うと思います。

rariho555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! アウトレットは格安オプションであったので行くことになっています☆ 気に入ったものが探せるといいのですが・・・ イタリアだからブランド物をというのではなく、良いものがあれば買うという感じで行きたいと思います♪

  • ryo-ko03
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.2

こんにちは。 ブランド物って、ヴィトンとかエルメス、シャネル、フェラガモなどを想定してよいですか。 少なくともパリではデタックスの分だけは安くなると思います。 ガイドブックや過去の質問をみれば詳細がわかると思いますが、お店で申請用紙をもらい、帰りの空港で手続き(スタンプをもらい、投函)をし、後日クレジットカードに返金されます。 また、ユーロは最近値を少し下げています。(私は今行きたいです) しかし国際情勢で1日毎、1月ごとにレートは変わりますので、円高ユーロ安のときに決済できるといいですね。 クレジットカードの決済日は当日になることは少なく、最近では翌日、翌々日のレートのことが多いです。 学生さんのようですが、クレジットカードはお持ちですか?デタックスの手続きでも、その他のことでも1枚はあったほうが楽です。 デタックス参考URL http://jp.franceguide.com/edito.html?EditoId=70148

rariho555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ヴィトン、シャネル欲しいです♪ 知らないことがいっぱいで、詳しく教えていただきありがとうございます。 クレジットカードは持って行くつもりです☆ 早めにガイドブックを買って勉強しておきます!!

noname#171433
noname#171433
回答No.1

そりゃ、何を買うかによるでしょう。 (西洋人は、ヤング層がブランド品など買いません。  親から独立するのが日本人よりずっと早くて  生活費にお金を使うので) 希望購入品目を書き出して、照らし合わせてみたら?

rariho555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですね、若者がブランド物を買うのは日本人くらいですよね(;´∀`) でも、せっかくなので買いたい物はアドバイスにあるように事前に調べて行きたいと思います☆

関連するQ&A

  • イタリア旅行 ブランド店について

     今度イタリア旅行にいく予定なのですが(ツアー) オススメのお店などあったら教えて下さいvv 美術品以外に何が有名なのでしょうか??  また持っていった方が良い物、役にたったもの、オススメHPなど ありましたら教えて下さい!! ユーロには日本から変えて行った方がいいのでしょうか??  あと、ブランド店でお買い物したいと思ってます。 イタリア限定のブランドバック情報など紹介しているHPなどありましたら 教えて下さい。。  色々質問してしまってスミマセン。。 初めてなもので色々不安が。 宜しければ教えていただけると嬉しいです。

  • イタリア ブランド物の価格について

    来週イタリアに行く予定です。 そこで、親戚から「イタリアブランドの製品が安いだろうから買ってきてほしい」 と頼まれているのですが、1ユーロ160円を越すユーロ高の下もしかしたら 価格が一時的に日本と逆転していたりするのではないかと思いました。 ブランド物は普段買うことがないのでぱっとバッグを見ても 価格の目星が全くつきません。。。日伊で現状大体どの位の 価格差があるのでしょうか?? ほとんど無いのであれば、荷物にもなるのが馬鹿馬鹿しいので それらは日本で買ってもらうことにして他の物を勧めようかと 考えています。 ちなみにできればグッチ・プラダあたりを希望ということなので このブランドを最近購入もしくは実際見てみた方などいらしたら どの位価格差があるのかご教示いただければ助かります。

  • 2月下旬のイタリア

    2月下旬にイタリア、パリへ旅行する予定です! 日本より寒いと聞きますが服装などどのようなものがよいのでしょうか? また海外旅行に行くにおいて持っていったほうが良いものなどありますか? よろしくお願いします。

  • イタリア&フランスに行くのですが・・・

    今月末から12月にかけて、イタリア&フランス(ローマ・パリ)に旅行に行きます。 3泊ずつなのですが、ほとんどツアーなので朝食6回・昼食3回・夕食2回ついています。 その他は、自分たちでお店に行って食べる事になると思うのですが、どれだけユーロを持っていったら良いか分かりません・・・。 ほとんど、カードも使えるようですが小物などのお土産やチップには、現金がいるかと思うので悩んでいます。 そしてパリのセーヌ川ディナークルーズのOPを頼んだのですが、12月に入っているので寒さは厳しいでしょうか? 服装も、ローマ・パリは微妙に気温が違うので迷っています。 どなたか分かる方、教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 最近イタリアに行かれた方

    イタリア旅行を検討しているのですが、 イタリアはユーロが上がって来ている事もあり物価の値段が 気になっています。 最近行かれた方で食事の平均値段等の情報を頂けないでしょうか。 皆さんが食べられたもの(例えばパスタがいくらだったよ~とか) で教えて頂けるとありがたいです。 あとブランド物やお洋服などの値段も気になっています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 卒業旅行イタリア・ロンドン・パリ

    こんにちわ。  来週月曜から12日間の卒業旅行に行きます。 ヨーロッパは初めてで現在、情報収集の段階です。 イタリアに6泊、パリに2泊、ロンドンに2泊です。  コンセントなどは買ったのですがお金をいくら持って 行ったらいいのか、見当も付きません。 どなたか教えて下さい。宜しく追い願いします。  イタリアは4都市に滞在ですが、自由時間はあっても半日です。 ロンドンとパリは自由時間がそれぞれ1日。朝食は毎日付くそうなので、 昼と夜、観光のお金が必要です。ブランドに品には興味がなく、 ミュージカルを観たりして過ごそうと考えています。 クレジットカードは予備程度であまり使わない予定です。  現在5-6万を両替しようと考えていますが少ないでしょうか? また、ユーロとポンドでどの位持っていったらいいのでしょうか? そんなにお金も無いので贅沢旅行は出来ません。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • イタリアのアクセサリー屋さんの名前が知りたい

    イタリアで見つけたアクセサリー屋さんの情報を探しています。 先月はじめてイタリアへ旅行に行きました。 色味を白と黒、シルバー、にほぼ限定したアクセサリーを取り扱ったお店を見つけたのですが、あとで購入しようと思っていたら見事に道に迷い、結局再度たどり着けませんでした。 店内のディスプレイも、白・黒・銀色で統一していました。 ベネチア本島とフィレンツェのにぎやかな町中で見かけたので、完全な個人店ではなく小規模チェーンであるようです。 有名ブランドではなく、価格も安いネックレスなら15ユーロからあり、ウィンドウ越しに見た高い物でも200ユーロ前後でした。 恐らく割と若い人向けなのだと思います。 こんな曖昧な情報なのですが、店名・ブランド名などご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 円→ユーロ(イタリア)のレート

    近々イタリアに行くので、円をユーロに両替するのですが、日本で両替するとレートが不利と聞きました。 日本では安いところでも、銀行間取引に比べて4円くらい高くなっているようですが、現地(イタリア)で両替するとどれくなのでしょうか? また、イタリアで両替するとしたらどこでするのが良いですか?

  • イタリアから日本への荷物の送り方

    今度イタリアへ旅行に行くのですが、お土産を相当な数頼まれていまして、正直日本へ持ち帰る事ができません。 日本へ荷物を発送するいい方法がありましたら教えてください。 なお、お土産はほとんどブランド品です。 よろしくお願い致します。

  • イタリアに8日間、いくらユーロに替えるか…

    今週末から、イタリアの8日間ツアーに参加します。 質問なのですが、イタリア8日間ツアーだと、いくらくらい日本円をユーロに替えるのが妥当なのでしょうか? ちなみに食事はツアーについています。買い物はブランド品などを買う予定はありませんが、バイト先や友人にお土産を買います。どんな物をお土産にすれば無難でしょうか?