• ベストアンサー

5年ほど前に使用していた携帯電話から画像データを取り出すには

はじめまして。もし何か良い方法があれば教えていただきたく質問します。 5年ほど前に使用していた携帯電話から画像データを取り出す方法はありますでしょうか。 Jフォン時代の携帯ですので、SDカード等の機能はありません。 その携帯は、目覚まし機能が気に入っていたので、機種変更してからもずっと充電し続けています。 充電をやめてしまえば、1時間も持たないです。 また、充電をやめて電池がきれても、また充電すれば生き返ります。 少しでもアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarory
回答No.3

懐かしい、僕も使ってました!あの赤い色が好きで・・・。 画像はメールでPCにバックアップしてたので、そういった状況にならなかったのですが、そこまで色々されてできないとなると本当に難しいのかもしれませんね。 51シリーズってまだ契約できるのかな、ちょっとド忘れしちゃいましたけど、もしできるのなら一月だけ51の契約を生き返らせてメールで~ということも可能なのかもしれません(お金かかるけど) お店の機械は試されたとのことでしたが、ソフトバンクの店員さんにはお話されてみましたか?何か案をいただけるかもしれません。

chokomoco
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 同じ携帯をお使いでしたか~!!! 私もあのシンプルなデザインが好きでした^^ 契約してメールで送るのはとっても良いアイディアですね!! ホワイトプランに契約すれば、安く済みますし~ 今度ソフトバンクへ確認してみたいと思います☆ とっても参考になりました!ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

• vaio09
回答No.2

今もソフトバンクを使っているなら1の方の方法がベスト(お金もかかりませんし) 自分でやるなら、その機種に対応した「編集ツール」と「PC接続ケーブル」があればいいです。 アドレス帳や写メのバックアップに使う人が多いです。 「編集ツール」と「PC接続ケーブル」は、たいていセットで売っています。 製品名としては、「軽快電話」「携帯シンク」「ケータイエディ2」などがあります。 例えば携帯シンクは、 http://www.reudo.co.jp/ksync_win/phone_vodafone_pdc.html にあるようにJ-xxxxにも対応しています。 購入する製品は、「携帯シンク for Windows 2005 PDC充電ケーブルセット KSW05-PDC-C」2,680円です。 この中にあなたの機種はありますか? できれば機種名も書いて質問してください。そうしないと答えがピンボケになります。

chokomoco
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私の機種はJ-T51で、リンク先の携帯シンクでは画像転送は無理なようです。 その他の携快電話、ケータイエディもググってみましたが、 おそらく無理っぽいです・・・。 もう諦めた方が良いのでしょうか。

回答No.1

確かソフトバンクショップに行けば、中身を移す事が出来る機械があったような・・・。 一度ソフトバンクショップに尋ねてみて下さい(^o^) PS 量販店の携帯コーナーではだめですよ★

chokomoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年前くらいに、ソフトバンクショップへ行って試しましたが、 機種が古すぎるのか、データが移せませんでした・・・。