• 締切済み

コール?

今の携帯(他はわかりませんが)って 海外でもそのまま使えるじゃないですか? 海外旅行に行った友達に電話をしたら コールがなりました。 (同じ日本に居るときとは鳴り方と音が違ったのですが) これって電源はOFFではなくONになってると判断して いんでよね?

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

電話機も対応している物もありますが、SIMカードを入れ替えて海外対応携帯電話を持って行っている可能性もあります。 コールしていると言う事は電源が入っている事になります。 でも、海外で電話を受ける場合、日本からその国への高額な国際電話料金は受ける側が払う事になるので、必要なさそうな電話には出ないと言うことをする人が多いです。 通話で1分で百円前後~、メールも1本で100円前後、受ける側も通話料が掛かります。 よほど緊急でないものであれば控えるのがマナーだと思いますよ。 また、多くの地域の場合、着信した方は、電話番号がまともに表示されませんので、誰から着信があったのかも分かりません。