• ベストアンサー

電車名・列車名

東京から京都にいく時に乗る電車(列車)は、 「新幹線」  と呼ばれるものですか?  なんか、ノゾミだとか、コダマとかあるじゃないですか。(笑)  すいません。本当に電車に無知なもんで。  代表的で一般的な電車名・列車名を教えて下さい。

• water5
  • お礼率91% (318/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

路線の名前が「東海道新幹線」 そこに走ってる列車の名前が「のぞみ」「ひかり」「こだま」 そこに走ってる電車の形式が「N700系」「500系」「700系」「300系」 順に遅い列車になります。

water5
質問者

お礼

FEX2053様、返信ありがとうございました。  詳しい説明だったので、とても参考になりました。  深く感謝しております。