• ベストアンサー

日銀に金融政策について

現在の株価下落をうけて、日銀は利下げをすると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.1

しない。 対ドルに対する円高の口先介入もしないからしないでしょう。 元々0.5だし。 欧州通貨や他の通貨に対しては異常な円安だから。 また仮に本介入しても個人でのFXや投機筋に資力にはもはや勝てません。 そもそもまともに介入するだけの金も既にありません。 ただし100は割らないと思います。 利下げ(0)したところで世界経済に影響は及ぼしません。