• ベストアンサー

rm、avi、mpegの3つを再生可能なソフト

タイトルの通りなのですが、拡張子がrm(ram)、avi、mpeg(mpg)の3種類の再生に対応しているフリーの動画再生ソフトを 探しています。 ご存知でしたらよろしくお願いします。 無いようでしたら2つ対応でも結構です。 それと、私のPCではaviはWindowsMediaPlayerに関連付けされているのですが、mpgファイル(RealPlayerに関連付け) を再生した後に必ずaviの関連付けがRealPlayerに変わってしまいます。 これを防ぐ方法はないでしょうか? わかるものだけで結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80074
noname#80074
回答No.1

これどうかな・・・・ http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/

参考URL:
http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/
royaltouch
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 見た目にも使いやすいソフトですね。 動画だけでなくMP3などにも対応してるようですし。 フリーでこれだけの機能を持ってるとはおどろきです。 いいソフトのご紹介、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.2

こんにちは。 タブ・ドーガというソフトが在りました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242939.html 主要な動画ファイル形式に対して一括関連付けができるようです。 但し、MediaPlayer 6.4 およびRealPlayer 8がインストールが必要のようです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242939.html
royaltouch
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 MediaとRealで再生できるすべてのファイル形式に対応 ということらしいですね。 これまたスバラシイソフトがフリーであったもんだ、と 驚いています。 情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画が再生できません。どうしたら良いでしょうか?

    ネットでダウンロードした動画(mpeg avi)が再生できません。 拡張子はmpg mpeg MPG rm ram aviです。 RealPlayer バージョン8 Windows Media Player バージョン7.01.00.3055です。 なぜ再生できないか分かりません。 また、mpeg.001 mpeg.002など、拡張子の後ろに番号があるファイルも、どうやって再生するかわかりません。 初歩的な質問だと思いますが、どうか教えてください。

  • 拡張子rmとramの動画を見るには。

    拡張子rmとramの動画が見れません。 (試した動画再生ソフトは、realplayer,Qucktime,Mediacruiseです) ファイルの関連付けをしようとしましたが、拡張子が 無くできませんでした。 どのようにすれば見ることができますか。

  • .rmをMPEGに変換できるソフト

    リアルプレイヤーで再生できる動画(拡張子.rm)を形式変換させたいのですが、 MPEG、MPEG4等に変換できるフリーソフトってあるんでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • MPEG4という動画を再生したい

    古いカーナビがあります。 SDカードに入れたMPEG4という動画を再生できると能書きに書いてあります。 このMPEG4とはなんですか? .mp3 .mpg .aviなどいろいろ入れてみましたが、認識すらしません。 どんな拡張子のものを入れればいいのか? あるいは どう変換したものを、入れればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • rmをmpeg2に

    デジカメで撮影した動画、「rm」形式を 「mpeg2」に変換したいのですが、 フリーで簡単に使えるソフトを教えてください。 「AVI」への変換でもOKです。 宜しくお願い致します。

  • フリーの動画変換ソフトを教えて下さい。

    おじゃまいたします。 拡張子がRM (RealPlayerで再生できたと思います。) だったと思いますが、この動画をMPEGかMPEG-2 に変換するフリーソフトはないものでしょうか。ご教授のほど宜しくお願いいたします。

  • mpegとmpgの拡張子の動画が再生できません

    どなたかお教えください。 メディアプレーヤーでmpegとmpgの拡張子の動画が再生できません。 wmvやaviは問題なく再生できます。 メディアプレーヤーがおかしいのかと思い、いろいろなソフトで再生しようとしましたが、やはりmpg、mpeg形式のものは再生できません。 どのような問題によるのかお教えいただけませんでしょうか? お願い致します。

  • aviやrmやflv等のファイルを再生&編集したい

    mp3やaviやrmやflv等のファイルを再生する時、何年も前にCombined-Community-Codec-Pack-2009-09-09(=CCCP~)というフリーソフトをインストールしてWindows Media Playerでaviを、RealPlayerでrmやflv等を見てましたが、今これらのファイルをまとめて再生できる無料のソフトがあれば教えてください。 できればファイルの結合や切り取り等もしたいので、以前はUniteMovieというフリーソフトもインストールしてmp3やwmv等を編集してましたが、aviやrmには対応してなかったので断念してました。 ちなみにGOM PLAYERというのは以前から知ってて、もしこれが一番メジャーなら仕方ないのですが、ファイルのアイコンがGOM仕様(?)に変わって、その違和感からアンインストールした過去があるので、これや動作が重い(?)RealPlayer以外で、インストールするソフト及びパソコンへの負荷も最小限で済めばありがたいです。よろしくお願いします。

  • mpeg,avi,rm,などの動画圧縮を詳しく。

    mpeg,avi,rm,etc・・・,などの動画圧縮を詳しく 説明してくれているサイトなどありませんか? 最近勉強したいと思っているのですが、 なかなか見つかんなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • AVIをMPEGに変換するソフトって・・・

    旅行にデジカメを持っていき、何本か動画をとりました。その動画の拡張子がAVIでしたので、MPEGにしようかなと思っています。 しかし、ググって見てもMPEGに変換できるソフトってのが大体シェアウェアになっていて、フリーだとその試用版になっているものがおおく、あまりフルで使えるソフトを見ませんでした。 もし、フリーでフルに使えるソフトがありましたら、教えてもらえませんか? それと、なぜシェアウェアが多いのかも教えていただくとありがたいです(やっぱりMPEGのライセンス問題かなぁ?)。

専門家に質問してみよう