• ベストアンサー

楽天ブログ

日記を書きこむのと別に左側に一覧みたいなのを作りたいのですが(全くの初心なので言葉もわかりません。。) タイトルのようなのをつけているのをよくみかけますが(クリックすると画面が変る・・・) どうすればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_nya
回答No.1

ブログのレイアウトを「右メイン型」に変更すれば良いのだと思います。 <<変更方法>> 「ブログ管理」のページの右下にある「基本の設定」の中の「デザイン設定」を選択。    ↓ 上の方にある「詳細設定(上級者用)」を選択。    ↓ 一番上にある「レイアウトの設定」の欄の「編集する」をクリックすれば 「右メイン型」など幾つかのレイアウトが選択できるページが出て来ます。

oheohe
質問者

お礼

丁寧な説明をして頂き有難う御座いました^^とても助かりました。。