• ベストアンサー

女性が化粧やおしゃれをする理由

marie88の回答

• marie88
回答No.2

化粧や眉の手入れは身だしなみと考えていますね。 男性の方も髭を剃るでしょう?それと同じ感覚では無いですか? スッピンで仕事に行ったら多分怒られます。 私はブランド物はあまり持たない質ですが、自分がバシッと決まっていると思えるかどうかで一日の気分が全く変わってきます。 髪のセットが上手く行かなかったら一日ブルーになります。 例え回りからは「いつもと一緒ですよ」と言われてもダメなんです。 何故と言われると困ってしまいますが・・。