• ベストアンサー

なぜMISIAは地上波歌番組に出演しないのか?

タイトルのとおりです。デビューしてはや4年、 MISIAを地上波歌番組で見たことを一度もありません。 でてないですよね?秋田だから関東圏内ではでてたとかあるかもしれませんが・・・ 4年も音楽シーンにいれば、雑誌か何かしらの媒体で出ない理由とか 語っているかと思うので、なぜでないのか理由をご存知の方おしえてください。 また、この番組にでていた!という情報ご存知の方からの回答も お待ちしています。

  • kanten
  • お礼率79% (224/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

MISIAのライヴを一度でも見たことがあるなら、その理由はわかります。 とにかくヴォーカルもダンスもスケール感も桁外れだから、 それにふさわしい音響と演出が必要です。 テレビのスタジオに収まるようなちゃちな舞台装置や、 CDのカラオケを流して弾きパクするだけの音響じゃ、 全然ふさわしくありません。 ....というのが本人and/or周辺スタッフの意向ではないでしょうか。 それからMISIAは、地上波テレビには出ませんが、ラジオには出ます。 FMでレギュラー番組を持っていたこともあります。 また、#1さんも言っていますが、 NHKのBSでライヴの模様がオンエアされたことはあります。

kanten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問した週にオールナイトニッポンのパーソナリティをやるというので なんでラジオはOKでTVはだめなのか?と思い質問したわけです。 「果てなく続くストーリー」のPVに あの広い会場で一人で歌っているシーンがありますが、 あんなスケールじゃないと彼女の声を活かせないなと 思いました。これは説得力のある回答だと思います。

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

お世話になります。 これから述べる事は、あくまで推測ですが、  ●音楽活動に専念したい(ユーミンや浜田省吾が、そのタイプかな?)  ●ミステリアスな部分を創りたい(大黒摩季が、その戦略だったはず)りたい・・それがMISIAという名前にも現れている様な・・・ と、いった事が考えられると思います。  また、かつてはTVに出演していたZARDや竹内まりやが出演しなくなりましたが、ZARDの場合、ボーカルの坂井泉水が極度のあがり症だからではないかと下記URLには記されてます。  竹内まりやの場合は、山下達郎との結婚で、「主婦業に専念したい」という考えが有ったのかもしれませんね。 >この番組にでていた!という情報  NHKの総合かBSかは忘れましたが、ライブの模様が1時間くらい放送されていたのを見た記憶が有りますね。  尚、彼女の本名は、現在ブレイク中の女優さんと同姓同名らしいです(間違ってたら御免なさい)。  以上、ご希望に沿った回答になったかは分かりませんが、お目を通していただけたら幸いです。(文中敬称略)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246064
kanten
質問者

お礼

諸事情によりお礼遅れましたことを、まずはおわびします。 しかし、相変わらずの低姿勢ですねえ・・・ もうちょっと自分を高くしてもいいのでは? それはさておき、MISIAの本名は名字が「藤」のほうですね。どうやら。 あっちは「東」ですし・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【埼玉】地上波でいろんなPVが観られる番組ありませんか?

    関ジャニの「好きやねん、大阪」のPV(プロモーションビデオ)が観たいんです。 スカパー!でやっているようなPVばっかり流す番組って関東の地上波でやってないでしょうか? ご存知の方教えてください!

  • MISIAのデビューきっかけ

     MISIAってどんな経緯でプロデビューしたのでしょうか? デビューする以前は、歌の専門学校とかって行ってたりしたのですか? 色々調べたんですが、見付からなくて・・。  どなたか彼女について詳細をご存知の方がいましたら、教えて下さい!!

  • MISIAの「everything」

    MISIAさんのファンではないのですが、 MISIAさんの曲の「everything」で気になるところがあったので 質問させていただきます。 歌詞というかサビの部分で、 You’re everything~♪ ってところが、 「よーあー」って聴こえるんですが、 Youだからユーじゃないんですかね?? ユーアーじゃないってところがすごく不思議です。 何かこのことでエピソードや理由をご存知の方 ご回答お願いします。

  • グッとくる深夜番組

    日本テレビ土曜深夜にやっている「ブラックワイドショー」を今年になって初めて見て、たちまち虜になりました。 今まで見てなかったのが残念でなりません。 テレビ雑誌では、深夜番組の情報がほとんどないので、どんな番組なのかタイトルからはよくわかりません。 そこで皆さんが、これはグッときたという名(迷)作・珍作を教えて下さい。 私の居住地は関東です。地上波のみでお願いします。

  • 地上デジタル放送 の番組は?

    地上デジタル放送という言葉自体、最近知ったのですが、番組はどんなものがあるのか良く分からないです。 「地上デジタル放送 番組 」で、ヤフーで検索しても出てきませんでした。 番組表とか、ご存知の方よろしくおねがいします。神奈川県です。

  • この年末年始に見るべきテレビ番組(地上波限定)

    今年も残すところあと1日あまりとなりました。 年末年始はただバカ騒いでいるだけの番組があまりにも多いので、毎年年越しのときだけはテレビ雑誌を買って、見るべき番組をチェックしています。 で、今年もそうしてみたのですが、この年末年始はあまりにも「これ見たい!」と思える番組が少ないように思います。 そこで皆さんに質問なのですが、2007年の正月番組の中で、ぜひ見たいと思っている番組、見ても損はないと思っている番組があったら教えてもらえませんか? うちは地上波しか入らないので地上波限定でお願いします。

  • 八田亜矢子さんの出演番組が少ないように感じます

    タイトル通りです。 八田亜矢子さんに近い系列のタレントと比較して、彼女の出演番組が少ないのはなぜでしょうか? 現在、地上波のレギュラー番組は持っていないようです(日テレG+ではあるようですが) レギュラーだけでなく、ゲスト出演も少ないように感じます。 東大生・才色兼備でありながら、そもそも人気は低いのでしょうか? (低人気なら原因もお答え下さい) かつては平日午前に、日テレ系「ラジかる」に出ていたようですが、後続番組の「おもいっきりDON」では外されてしましました。 知的アイドルとしては、他に菊川怜さん、眞鍋かをりさん、優木まおみさん等がおり、いずれも地上波レギュラー番組を抱えています。 個人的意見ですが、彼女らに比べて八田亜矢子さんの学歴・顔立ちが劣るとは思いませんし、年齢が若い分だけむしろ有利に思えるのですが・・ ちなみに、八田さんはテレビでなく雑誌・映画・ネットなどでは人気が高いのでしょうか?

  • TV番組などへの出演の仕組み

    少し長くなりますが宜しくお願いします。 私が大好きな、とあるバンドがきっかけで湧いた疑問です。 彼らはデビューして約10年、LIVE中心に活動し動員数はとても多いバンドなんですが、全国放送の音楽番組には数える程しか出ていないんです。(Hey!Hey!Hey!に2回、他) でも有料放送のTVや(WOWOW等)地域限定のTV・ラジオ(関東のみとか)には割りと多く出てるみたいなんです。 バンドや事務所の方針もあるんでしょうけど、 個人的に「何で多くの人が観れる番組に出てくれないのーΣ(ノд<)」と思ってしまうんです。 そして…疑問に思った事ですが、 彼らは「出ない」のでは無くて「出られない」のかもしれない…。 全国放送の音楽番組に出演するという事は、 何か…オファーとか…私みたいな素人には解らない仕組みで、とても難しい事なのかしら?という事です。 又は、全国放送に出演するより限られた番組に出る方が、 何かバンド側にメリットがあるとか???? ただ単にバンドの方針だとしても、何故そこまで出ないのか??? バンドの熱い思いを広げるには宣伝が必要だと私は思うけど…売れる必要が無いと思っているのか???それは何故……???? 私には解らない事だらけです…。 ただ彼らをたくさん観たいだけなのに。・゜・(*ノД`*)・゜・。大人の事情なんて知るもんか~Σ(ノд<) …という感じです…。 因みにこのバンドの知名度や人気は、 個人的に「中の上」から最近上がって来てると思ってるバンドです。 ワンマンで全国ツアーをした事も数回ありますし、 大規模な野外フェスでトリを任される事も多々あります。 拙い文章で…しかもあやふやな質問で回答を求めるのは酷ですが…、 例えば音楽番組の制作サイドの方や、 プロのミュージシャンの方など、 事情を知ってる方から回答が頂けたら大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 心霊(ホラー番組)衛生放送ではなく 地上放送で

    衛生放送ではなく 一般の地上放送で 心霊(ホラー)番組が 放送される日時を ご存知の方おられたら教えてくださいませ。 また、こういう放送日時を知る為には、新聞や雑誌以外ではどのようにしたら知れるかご存知の方おられたら教えてくださいませ。 先日の 雨上がり決死隊が司会をしていた番組の自宅にお札が沢山ある家のビデオ映像はすごかったですね! !

  • NHK地上波とNHK衛星放送、同じ番組を流している?

    時々、NHK地上波放送と衛星放送で同じ時間帯に同じ番組を流している事があります。(紅白歌合戦も良い例だと思います) 地上波だけしか受信できない方は多いと思いますが、衛星放送が受信できる方で地上波が受信できないという方はおそらく居ないだろうと思います。 地上波と衛星放送で同じ時間帯に同じ番組を放送する意味とは何なのでしょうか。 ご存じでしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう