• 締切済み

端末の交換、クレーマーになる?

ドコモを長年利用しており、最近FOMAに変えたんですが、使い方が悪いのかよく壊れます。(相手の声が聞こえなくなったり、電源が入らなくなったり・・・) そのたびにドコモショップに端末を持っていくと、 交換していただけるのですが、 ドコモって「誰がいつ何をした」って情報がパソコンに残りますよね。(ドコモだけじゃありませんが) 半年ですでに3回も交換していただいたんですが、 これってある意味クレーマー的な扱い(システム上で)になっているんじゃないかと心配です。 ドコモの顧客管理システムって修理や契約変更などの情報のほかに、 なにか「特記事項」などみたいなものが合ったりするのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

回答No.2

お答えします。ドコモ顧客管理システムの1つであるALADINには、特記事項があり要注意事項として明記することはあります。また受付応対履歴にも大幅な文字数の記録が残せるようになっており、お客様情報を検索した際に業務上として確認することは出来ます。 ただsimatone様のように通常の故障等でご迷惑をおかけしている場合受付履歴としては残りますが、何度も交換したお客様=クレーマーと言ったわけではございません。実際、故障等で何度もお取替えしご迷惑をおかけしているお客様もいらっしゃいますのでそういったことはありませんのでご安心ください。ただ何度もドコモショップまたはドコモとして出来ないことをするように強く強要されたりされるようであれば、そういったことを強要されるお客様として後々の為に記録を残すことがございます。

• mike_226
回答No.1

こんにちは。 ありますね。 わたしもドコモショップでよく壊れた端末を 持ち込むので、喧嘩になりますが、 なんか最近、馬鹿丁寧なので、気になります。 おそらく備考欄あります・・・^^;;;; FOMAに限らずよく壊れるのだと思いますが、 私も、目の前に基地局あるのに圏外になったり 音声がギャー・・ジー・・・というへんな 音になったります。 使い方が悪いのか、私から変な電波でている のかしりませんが^^ ドコモの株主なので、がんばっていただきたく、 思います。って関係ないけど。