• ベストアンサー

センター利用、早稲田法学or政経政治学科、現実に合格に手が届きやすいのは?

u-huhuの回答

• ベストアンサー
  • u-huhu
回答No.3

センター利用で同じく早稲田受験する子を持つ母です。 予備校の先生に言われたのは、例年なら92%でまず合格、91%では微妙なライン、今年は易しくなってたので、センターリサーチの結果をみないと分からないが、合格得点率のラインはあがるのではないか、ということです。 ちなみにわが子は政経で93%、法で94%こえる得点でしたが、まわりの友達も93%くらい取ってるこが何人かいたので、政経は厳しいかも、って言っています。

noname#60395
質問者

お礼

予備校ではそういった情報を教えてもらえるんですね。 「(勉強は、今通う)学校だけでいい」と予備校を毛嫌いしているため、受験情報が入りません。学校は私立対応はしていません。 センターで早稲田慶応合格は、無理と当初から言っていました。 それに特化した勉強をしていない、と。 母親が色々世話を焼きすぎるのはよくないと思いつつも、心配症なので、つい勝手に調べてしまいます。 法学部で出しましたが、u-haha様のおかげで『ハハの心の準備』もできそうです。 ありがとうございました。 お互い、いい春が迎えられますように。