-PR-
解決済み

FF(9)のアルティマニア(攻略本)って出ないんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36972
  • 閲覧数149
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (43/52)

FF(8)では出たのですがFF(9)は近所の本屋を見る限りでは、まだ発売されてないようなんです。このままでは、攻略本が出る前にFF(10)が出てしまいそうな気がします。誰か回答お願いします。また、アルティマニア以外でかなり詳しく書いてある攻略本を知っている方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

本は出ていませんが、オンライン・アルティマニアというサイトがあります。
FF9唯一の公式攻略サイトで、正にアルティマニアのオンライン版です。
ここを参考にするのはどうでしょうか。
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

情報提供ありがとうございます!そこを参考にして頑張ります。
投稿日時 - 2001-02-06 04:01:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

販売元のスクウェアの意向で攻略本は出さないんです。
また、雑誌等にも攻略情報はほとんど載りませんでした。
『攻略情報はネットで』というのが今後のスクウェアの方針になるそうです。
(FFシリーズだけだっけ?)
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

そうだったんですか。出るのずっと待ってたんですが・・・。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-06 03:59:26

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

オンライン攻略が面倒だという人のために本も出ています。(但し非公式)下のURLに飛べば通販で購入する方法が書かれています。
(一部の書店でも売られています。それはこちら↓)
http://www.ah.wakwak.com/~kobuta/9ffd/shoten.htm
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

回答ありがとうございます。
参考にしておきます。
投稿日時 - 2001-02-06 23:19:47
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

全く同じ質問が過去にありました。
そちらを見られれば解決すると思います。
(質問する前は過去ログを調べるよう、お願いします)
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

すみません。初心者なもので・・・。
以後、気を付けます。
投稿日時 - 2001-02-06 23:20:48