ロジクール・C270のドライバーインストール不具合
ロジクールのサポートからダウンロードしたC270ドライバーをインストールし正常に完了しましたが、実際にアプリで使おうとすると、真っ黒の画面のままで動作しません(Windows-XP,7,10どのマシンでも同じ状況でした)
アプリの画面でカメラを選択した場合も、デバイスマネージャーで見ても”USB Video device”とだけ表示されます。Buffaloなど他のカメラは、機種名が表示され正常に動作します。
どうもインストールが完全ではないように思いますが、デバイスマネージャーのプロパティでは正常となっています。
どうすれば使用できるようになるか、アドバイスをいただけるとありがたいです。
ロジクールC270については、同様の問い合わせ,相談が多数あり、調べて実際にいろいろやって見ましたが、結局解決できませんでした。
<関連情報>
パソコン:Windows-XP(SONY),Win7(ASUS),Win10(Lenovo) のどの場合も同じ状況でした。
Webカメラ:Buffalo(BWC-30L01)やELECOM(ucamp1p30)はデバイスマネージャーに正しく機種名が表示され、正しく動作しました。
アプリ:CCInterval等のアプリでは、BuffaloとELECOMのカメラで正常に動作しました。