• 締切済み

スウェーデンで使っているベビーカー

スウェーデンで生活されたことのある方へ質問です。ベビーカーはどんなメーカーの何が主流でしょうか。 実は1歳半の長男を連れてスウェーデンに滞在しなければならないのです。過去に旅行した経験では向こうは意外と石畳や階段が多い印象もあり、そこを大きくてパワフルそうなベビーカーが通過していたのを見たような気がするのですが、あれは何だったのでしょうか。

• 育児

みんなの回答

• kalvin
回答No.2

スウェーデンで育児をしている物です。街でよく見かけるベビーカーのメーカーはTeutonia, Quinny, Brioあたりでしょうか。赤ちゃんが大きくなるとマクラーレン社のSittvagn(子供が座って乗るベビーカーです。ごめんなさい、日本語でなんていうのかわかりません)もとてもよく見かけます。 パワフルそうなでっかいベビーカーは小さい赤ちゃん用のではないでしょうか。中で赤ちゃんが横になって寝れるようになってるやつです。 スウェーデンはどちらの予定ですか? スウェーデンはベビーカーでも移動がとても楽な国だと思いますよ。

pinecake
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりマクラーレンですかね。購入を検討します。スウェーデンではストックホルムに滞在する予定です。

• deluca08
回答No.1

すみません、スウェーデンでの生活経験は全くないのですが。。。 スウェーデン製だと、「クローナン」を思い浮かべます。 タイヤを見ていると石畳はモチロン雪道もいけそうな感じでしたよ。 同じ北欧製のベビーカーだと日本では「ストッケ」が有名ですよね。 わたしも欲しかったですがビックリするようなお値段だったのであきらめました(笑) 海外での新生活、ご家族みなさん健やかにお過ごしくださいね。

参考URL:
http://www.kronan.com/Barnvagn
pinecake
質問者

お礼

ありがとうございました。クローナンのページを見ましたが、スウェーデンで石畳を走破していたのは確かにこういうヤツだったように思います。向こうでは安価に手に入るのでしょうかね。検討します。