• 締切済み

スウェーデンで使っているベビーカー

スウェーデンで生活されたことのある方へ質問です。ベビーカーはどんなメーカーの何が主流でしょうか。 実は1歳半の長男を連れてスウェーデンに滞在しなければならないのです。過去に旅行した経験では向こうは意外と石畳や階段が多い印象もあり、そこを大きくてパワフルそうなベビーカーが通過していたのを見たような気がするのですが、あれは何だったのでしょうか。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kalvin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

スウェーデンで育児をしている物です。街でよく見かけるベビーカーのメーカーはTeutonia, Quinny, Brioあたりでしょうか。赤ちゃんが大きくなるとマクラーレン社のSittvagn(子供が座って乗るベビーカーです。ごめんなさい、日本語でなんていうのかわかりません)もとてもよく見かけます。 パワフルそうなでっかいベビーカーは小さい赤ちゃん用のではないでしょうか。中で赤ちゃんが横になって寝れるようになってるやつです。 スウェーデンはどちらの予定ですか? スウェーデンはベビーカーでも移動がとても楽な国だと思いますよ。

pinecake
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりマクラーレンですかね。購入を検討します。スウェーデンではストックホルムに滞在する予定です。

  • deluca08
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

すみません、スウェーデンでの生活経験は全くないのですが。。。 スウェーデン製だと、「クローナン」を思い浮かべます。 タイヤを見ていると石畳はモチロン雪道もいけそうな感じでしたよ。 同じ北欧製のベビーカーだと日本では「ストッケ」が有名ですよね。 わたしも欲しかったですがビックリするようなお値段だったのであきらめました(笑) 海外での新生活、ご家族みなさん健やかにお過ごしくださいね。

参考URL:
http://www.kronan.com/Barnvagn
pinecake
質問者

お礼

ありがとうございました。クローナンのページを見ましたが、スウェーデンで石畳を走破していたのは確かにこういうヤツだったように思います。向こうでは安価に手に入るのでしょうかね。検討します。

関連するQ&A

  • ベビーカーでの京都旅行はきつい??

    ベビーカーでの京都旅行はきつい?? 来月、11ヵ月の子を連れて清水寺、嵐山へ行きたいと思っているのですが この周辺はベビーカーでの移動はきついでしょうか?? 階段や石畳など多いのは分かってるのですが ベビーカーは必須で遠回りとかしても清水寺とか行けたりするいい道など あれば教えてください。 人ごみもすごいと思いますし、大変になるのは覚悟で行きたいと思ってます。 おんぶ紐も持参はしますが。 ベビーカーはA型で重さもけっこうあります。 現地で軽めのベビーカーレンタルとかしたほうがよいでしょうか? また子連れでも行きやすい食事処などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 来年の夏至祭あたりに、スウェーデンとフィンランドへの旅行を目論んでいま

    来年の夏至祭あたりに、スウェーデンとフィンランドへの旅行を目論んでいます。 のんびりと療養したいので、ひと月くらいの滞在ができればと思っています。 海外旅行は、修学旅行でカナダに行ったきりなばかりか、国内の家族旅行も行ったことがないので旅行超初心者です。 (未だにチェックインとチェックアウトの仕組みがよくわかりません。) 病気療養中で時間はたっぷりあるので、のんびり旅行して癒されてきたい(+むこうの文化や芸術に触れたい)のですが、予算や現地のホテル事情などがさっぱりわかりません。ユースホステルの方が安いし大してサービスも変わらない程度の知識しかありません。 病気の具合はだいぶいいですし、来年目安なので主治医の先生とじっくり相談する時間もあります。 また、スウェーデン語・フィンランド語・英語は多少話せます。 行ってみたい場所は、主にストックホルム、ヨーテボリ、ヘルシンキです。 このような旅行の場合、予算はどのくらい用意すればいいでしょうか。 また、こんなこともあるからこれも必要というようなアドバイスがあればぜひご教授願いたいと存じます。 具体的でないふわふわした質問ですが、宜しくお願いします。 グラスハートなのであまりキツイ回答をいただくとへこんでしまうので、できましたらオブラートにぐるぐるに包んだ感じでお願いします。

  • ベビーカー、使った方がいいですか?!(電車での移動)

    8ヶ月の赤ちゃんと一緒に、8月頭の平日の昼間、成田空港から東京駅に電車で移動、そこから新幹線に1時間半乗る事を予定してます。 海外からの里帰りなんですが、こちらでいろいろ見させてもらってベビーカーは邪魔らしい(!?)との事で、おんぶ(抱っこ)紐のみで移動しようと思ってます。でも普段使い慣れてなく(只今練習中)今すでに10キロ超えてるし、暑い中、乗換えをしながら約4時間の移動が大変不安になってきました。 自分が日本にいた頃の電車を思い出そうとするんだけど、その頃は赤ちゃん連れは意識してなかったので、状況も思い出せず、ピンと来ません。 その他にはレスポの旅行かばんが一つ(結構大きめ)です。私は心配しすぎでしょうか?! 皆さん普通に、やってこられてる事でしょうか? それとも、やっぱり重くても邪魔でもベビーカーがないと無謀でしょうか?!(滞在中のは実家で母がすでにレンタル済み) その他、細かい事でも何でもアドバイスありましたらぜひお願いします。(新幹線のコツは検索済みです)

  • 北欧旅行について

    以前ここにフィンランド旅行に関して,とくに飛行機について 質問を載せてみたら非常に良い回答をしていただいたので,今回 は北欧旅行についても意見が頂けたらと思い質問してみました. 私はフィンランドに知人がおり,その人の所へ訪ねて行くつもり なので,ヘルシンキ市内では宿のことなどは全く心配してないの ですが,ヘルシンキだけでなく他の場所(フィンランド国内や スウェーデンなど)にも行ってみたいと考えてます. そこで,フィンランド国内での名所やスウェーデンのストックホ ルムでの見所や安宿などがありましたら是非教えて下さい. ちなみに私達は二人で旅行するのですが,向こうには10日程 滞在するつもです.

  • 子連れの那覇市内観光について

    沖縄旅行中の中日に、夫婦2人+4歳+1歳半の家族4人で那覇市内観光を予定しています。 子供は2人とも歩行可能ですが、2台のベビーカーを持参して行きます。 目的地は、首里城、金城町の石畳道、織名園、DFS沖縄、国際通りです。 移動手段は、モノレール、バス、タクシーを考えています。 こうした条件の中、特にベビーカーや子連れに関する注意点や上手に観光する方法などのアドバイスお願いします。

  • 1月半のヨーロッパ旅行、バックパックかスーツケース

    はじめまして。夏に一か月半ひとりでヨーロッパ旅行を予定しています。そこでもっていくかばんについてみなさんの意見をお聞きしたく質問しました。 海外旅行は1週間程度の経験しかなく、長期の一人海外旅行は初めてです。一つの地に長期滞在よりも、いろいろな地を3,4泊ずつしていろいろな場所をまわるつもりです。 滞在先はユースホステルを、泊まる前にネットで探し予約していくつもりです。 基本的に大きい荷物はユースホステルにおいて、滞在地内を歩いて回るときはショルダーバックを持ち歩きます。 そしてその大きい荷物をいれるかばんなのですが、迷っています。調べたところヨーロッパは石畳や階段が多くスーツケースでは大変なところがちょくちょくあるとのことで且つ都会なので車輪で運べるところも多いそうなので車輪付きのバックパックがよさそうだな、とおもいました。 しかし、学生のお金を節約しながらの旅をする予定で、車輪付きのバックパックは新しく買ってしまうとどうしても高くなってしまうので、また今回の旅行以降当分使う機会もなさそうなので、なるべくなら今持っているかばんのみでやりくりしたい気持ちもあるんです。 今持っている大きい荷物を入れられそうなかばんは、バックパック(あまりおおきくないです、30リットルくらい)、小さいスーツケース(機内持ち込み可)、大きなスーツケース(機内持ち込み不可)くらいです。 ということで以下の四つのうちのどれかとして考えています。 1.ショルダーバック+小さいバックパック(正直、おみやげスペースなどを考えると足りないかな…と思いますが) 2.ショルダーバック+小さいバックパック+小さいスーツケース(これがいまのところ有力候補です) 3.ショルダーバック+車輪付きバックパックを購入(この一か月半のために購入する価値があるなら…) 4.ショルダーバック+大きいスーツケース(これはパソコン等もちあるけなさそうなのでないと思います) どうかアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 井の頭線渋谷駅から東京都児童会館へ

    友達と東京都児童会館に遊びに行こうと計画しています。 子どもがまだ1歳半なので、ベビーカーで行く予定です。 東京都児童会館は東口から歩くとなっていますが、井の頭線から東口までエレベーターを使って行けますでしょうか? 渋谷にはあまり行かないので、エレベーター事情がよくわかりません(出産前に行ったときは階段が多かった印象があります)。 駅の構内図を見てもいまいちわかりませんでした。 行きやすい行き方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スペインにインターン就職する後輩への送別品

    ジャンルがちがっていたら申し訳ないのですが。。。。 そんなわけで、スペインにインターン就職する後輩のための送別品を探しています。期間は一年間で四月に出発するようです。 実は海外旅行の経験がなく、ましては長期滞在をしたこともなく、どんなものが重宝するのか想像がつきません。。。。 どうせなら向こうでの生活に役立つものを送りたいのですが、何か良い案はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 水に落ちる夢

    私は自分の子二人を連れ、身重の妹・妹の幼子と5人で旅をして いました。レンガ造りの建物や石畳など、重々しい歴史を感じる街 でした。大きな河を挟んだ対岸に渡ることになり、石組みのたいこ橋 のような形の橋を目指しました。橋は何故か高い階段を上った、 地面から何メートルも高い場所から始まっていました。 階段を登り上まで行き着くと、妹は急いだ様子で私たちより先に 小走りで渡ろうとしました。ところが、実は橋は途中でぷっつり 切れていて、妹は垂直に下の水面に落ちました。水に落ちたところは 見えませんでしたが、直後に上からのぞくと妹は沈んで見えず、 青黒い深い水面にたくさんの泡だけが浮かんでいました。 私は本当に動揺して腰が抜けたようになり「この深さでは私では 飛び込んでも助けられない。(私は殆ど泳げません)階段を全部降りて 助けを求めても、それでは手遅れで妹は死んでしまうだろう」と 絶望しながら子ども達を連れて階段に向かおうとしました。 そこで飛び起きて目が覚めましたが、しばらく動悸がとまりません でした。 現実の妹も身重で、先日このメンバーで場所は違いますが旅行した ばかりです。妹は実際には関係ない夢であってほしいと思いますが、 自分ではよく分かりません。分かる方おられましたらどうか解釈を よろしくお願い申し上げます。

  • 横浜の赤ちゃんは今何を着て外出してますか?

    今月下旬に青森から横浜に1泊2日で旅行に行く予定です。 みなとみらいに泊まり、アンパンマンミュージアムに行きます。 3歳になったばかりの長男と7ヶ月半の次男を連れて行くのですが、 子どもの服装で悩んでおります。 こちらは日が出ていても3月末はまだ風が冷たいので、次男はフリースのジャンプスーツ(頭から足先まですっぽり包むもの)を着せて外出していますが、横浜の赤ちゃんはどのような服装が多いのでしょうか。 キルト生地のケープのような上着も頂き物で持っているので、それでいいかな、でもベビーカーで移動すると、下半身がやはり寒いかな・・・と未だに決めかねています。 新幹線移動なので荷物も増やしたくはないですし。 また、長男も薄手の春用ジャンパーか、冬用の厚手のジャンパーかで悩んでおります。 ご意見をよろしくお願いいたします。