• ベストアンサー

かなり古い歌ですが

古い歌ですみませんが・・・黒人の女性4人か5人くらいのグループで結構売れた歌みたいで、誰が歌っていて、なんと言う歌の題か解りません。歌の題が「プレシャスモーメント」なのか、歌の中で「プレシャスモーメント」と言うのが出てきますがそんな歌はないですか。このくらいしか解りません。知っている方お願いします。

noname#119213
noname#119213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 歌っているのは3人ですがもしかしたらThree Degreesの「When Will I See You Again(天使のささやき)」でしょうか?↓(歌詞) http://www.stlyrics.com/lyrics/that70sshowpresentsjammin/whenwilliseeyouagain.htm 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/876193
noname#119213
質問者

お礼

これです。この歌です、ありがとうございました。参考URLで確認しました。私のあの説明で解っていただけて感謝します。少し前にこの歌を聞いてイイナと思ったんですが、誰が歌いどんな題なのかも解りませんでした。ほんとにありがとう。

関連するQ&A

  • ブルガリアの映画「この歌は誰のもの?」

    ブルガリアの映画「この歌は誰のもの?」 ブルガリアで2003年に製作されたという映画、タイトルは日本語にすると「この歌は誰のもの?」だそうですが、この映画についての情報を探しています。 内容はブルガリア人、トルコ人、ギリシャ人、マケドニア人、セルビア人が、ある歌について、この歌は、どこのものか、を争う話だそうです。その歌はアメリカでは黒人女性歌手アーサー・キットEartha Kittが1953年に"Uska Dara - A Turkish Tale"という題で歌ってヒットさせて知られているそうです。 映画のブルガリア語名、読み方、タイトルに英題があれば、英題、監督の名前、出演者の名前、脚本家の名前、etc... 出来る限り詳しくお願いします。

  • 安全地帯のこの歌は・・。

    もう何十年も前に聴いて大好きだった歌で、 安全地帯の「抱きしめたい」という題だったと記憶してます。 この歌の中には、「レイジーデイジー見つめたい、いけない悪巧み~」 最後に「抱きしめたい、レディ~」とあります。 テープももうなくなり新しくCDを買おうと色々 検索してるのですが、「抱きしめたい」という題の歌はなくて、 「レイジーデイジー」という題ならあるのです。 このレイジーデイジーという歌の中に上に書きました「いけない悪巧み」という歌詞があるのでしょうか。 確かに題名は「抱きしめたい」だったと思うのですが、 歌詞の検索が出来ませんのでご存知の方教えて下さい。

  • 韓国語がやたらでてくるおそらく英語の歌を探していま

    おそらく黒人の女性ヴォーカルの歌だと思いますが、movieclip(動画)の中盤にやたらとハングル文字がバックに出てくる歌をご存じないでしょうか?途中でおそらく黒人のラッパーがでてきます。彼は一部始終で肌が真っ白になっています。そんなにうるさい歌では無かったようながします。少しでもお心当たりある方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ちょっと前の歌で・・・

    いくつもの~訪れる巡り会いの中で~ あなた~が~わたし~に~ 女性(グループ?)が歌っていた歌で、こんなのなかったですか? 何かのCMで流れていたような気もしますが。 いろいろ検索しましたが、出てきません。 なぜか夕方から頭の中をぐるぐる回っているのに、 思い出せなくて気持ち悪いです。 どなたか助けてください~

  • 洋楽で黒人男性の歌がわかりません

    洋楽で黒人男性の歌がわかりません。 洋楽の歌で黒人の男性が歌っている歌で、アーティスト名と題名が分からない歌があります。 PVは海でセクシーな女性なども出てきます。 イントロで口笛を吹いていて、最近CSの番組のエムオンのピックアップで出ていました。 情報が少ない上に説明が下手くそですみません。 わかる方情報を下さい。 お願いします。

  • こんな歌、あったと思うんですが・・・。半分の月・・・

    女性の歌で、「半分だけのお月様」ていう歌詞があります。「はん、ぶんだけの~おつぅ↑(音が上がる)きさま」て感じで歌います。 20年以上前の歌かも。 ハーフムーンていう題だったような・・・全然違う題だったような・・・。 手がかり少なすぎますが、わらをもつかむきもちで質問します。 誰か~、知りませんか~?

  • 歌の題とアーティストを教えて下さい

    昔の歌を探しています。 唄の歌詞の中に YOU眩し(寂し)過ぎるから~の先を覚えてませんが、次のフレーズで 硝子の少女さ君~ だったと思いますが、そんな歌詞がある唄をご存知の方は教えて下さい。 私的にはオメガドライブが唄っていた気がしたのですが肝心の唄の題が判らないので探し様がありません。 ご存知の方は教えて戴けると幸いです。

  • 何の歌ですか(><)教えて下さいっ

    ♪私は~うわのそらで~♪ ↑ここだけしか分からないのですが、これも違うかもしれません。 多分サビです。そんなに古い歌ではなかったと思いますが どうしても思い出せません(;;)女性のボーカルです。 着メロにしたいので、グループ名と曲名を、どなたか教えてください。

  • 「うたばん」で

    友達から聞いたのですが、過去に放送された「うたばん」で司会の石橋氏がゲストに来ていた女性バンドグループに対しセクハラ的な言動を連発し泣かしてしまったと聞いたのですが本当なんでしょうか? もし事実なら、その後どうなったのでしょうか? (泣かされた方がハッキリ解らないのですが)

  • うたばんに出ていたグループの名前

    ちょっと前にうたばんによく出ていた バンドでボーカルは女性で ロングヘアの顔は白塗りで おどろおどろしい感じの 歌ばかり歌っていたグループの名前 を知っている方教えてください!

専門家に質問してみよう