• ベストアンサー

MP3に変換してコピーする方法

windows media playerでCDからハードディスクに音楽ファイルをコピーするときに、mp3形式でコピーしたいのですが出来ません。ヘルプメニューを見ると、「ツール→オプション→音楽のコピー→ファイル形式」で変更できるとあるのですが、実際オプションを開いてみるとファイル形式のところの色が薄くなっていて設定変更することが出来ません。どうすれば良いか教えてください。よろしくお願いします。windows xpを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

MP3形式で保存するためには何かエンコーダが入っていないとだめです。 Microsoftで紹介されているこういったソフト http://www.asia.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/windowsxp/buypacks.asp または市販のMP3作成ソフトが最低一つインストールされている必要があります。 http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/winxp006.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/windowsxp/experience.asp
kk5373jp
質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。感謝感謝!!です。 本当になぞが解けてすっきりしました。ありがとうございます。