• 締切済み

mp4が再生できません><

すみません! 掲示板検索で音楽をDLしたところ、mp4の形式のものがWMPで再生できません>< 再生しようとすると、コーデックを取得しました。とでて 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 と表示されます。 ヘルプをみても英語ばかりで全然意味がわかりません。 どうすれば再生できますか? そしてそれを空のCDに焼こうと思ってますができますか?

noname#122596
noname#122596

みんなの回答

  • owner_ok
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

mpegable DS decoderをインストールすればWMPで見れるかと。 http://www.free-codecs.com/download/mpegable_DS_decoder.htm

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer/winplayer.html
noname#122596
質問者

補足

ありがとうございます。 上のサイトを開いたところSiteAdvisorが反応したのですが 続行して大丈夫でしょうか。 そしてmpegable DS decoderをDLしようとクリックすると またいろんなのがでてきてどれを選べばいいのかわからないです・・・。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

ffdshowというコーデック集をインストールすれば見られるかもしれません。 空のCDRにデータCDとして書き込むだけなら可能ですよ。

noname#122596
質問者

補足

ありがとうございます。 「ffdshow」をDLしようと思うのですがここのどれをDLしたら良いのでしょう。http://cowscorpion.com/dl/ffdshow.html 音楽用のCD-Rに焼いてプレーヤーで聞くようにはできなんですか?

関連するQ&A

  • Windows Media PlayerでMP4は再生できないのですか?

    Windows Media PlayerでMP4動画ファイルを再生しようとすると このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 となってヘルプにいくと Codec is missing Windows Media Player cannot play the file (or cannot play either the audio or video portion of the file) because the MPEG-4 Video (mp4v) codec is not installed on your computer. こんな感じなんですがWindows Media PlayerでMP4は再生できないのでしょうか?

  • WindowsMediaPlayer10でmp3ファイル再生で…

    WMP10でmp3ファイルを再生しようとしたんですが、『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』と出てしまって再生できません。 コーデック(DivX)をインストールしてみたんですがダメでした… 他のオーディオをDLしてみても再生できませんでした。 どなたか解決方法を教えてください。

  • windows media playerでMP4を再生できませんか?

    windows media playerでMP4を再生すると、音楽(音声)は鳴るのですが、映像が出ません。 自分なりに調べてMP4再生コーデックをインストールしてみたんですが、それでも音声のみなんです。 インストールしたコーデックは『3pgDecoder.exe』と言うものです。 インストールするコーデックを間違えたのでしょうか・・・ 他に方法があれば教えて下さい。 できればWindows media player で再生できる方法を宜しくお願い致します。

  • 動画が再生されません。

    Windows Media Player9で動画を再生しようとしたら 再生されずに 「このファイルを再生するには、形式タグ 75 によって  識別されるオーディオ コーデックが必要です。  このコーデックが Web サイトからダウンロードできる  か どうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリック  してください。」って出ました。 ヘルプをクリックしたのですが、英語で書かれていたため 全くわかりません。 何か他にダウンロードしなくてはいけないのです? 教えてください。

  • FLVをMP3に変換したのに、WMPで再生できなくなりました。なぜ?

    FLVをMP3に変換したのに、WMPで再生できなくなりました。なぜ? 数年前、フリーソフトを使って、youtubeの音楽をMP3に変換し、ウインドウズメディアプレーヤーで再生して楽しんでいたんですが… 先日、久しぶりに同じ処理をしたところ、なんと変換したはずのMP3データが、ウインドウズメディアプレーヤーでは再生できなくなっていました。 「ファイルの拡張子がファイル形式と一致しません」というエラーメッセージが出ます。 これはいったい、どういうことなのでしょうか?

  • asfファイルをWMPでうまく再生する方法

    asfファイルをWindows Media Playerで再生しようとすると、 下のほうに出てる文字は「コーディックを要求してます→エラー」となってしまい 「コーデックがWebサイトからDL出来るかどうか確認するには[Webヘルプ]をクリックしてください」 となってしまい、再生ができません。 [Webヘルプ]ボタンを押してみると http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/PLAYER/WEBHELP/DEFAULT.ASPX?ID=C00D10D1&codec=75 のページに飛ぶのですが、何をしていいのかさっぱりでして… OSはWindowsXPでWMPのバージョンは10.00.003650です。 また、WMPと同じフォルダにある「mplayer2.exe」で試したところ、 こちらも「適切な解凍プログラムがダウンロードできませんでした」 となってしまうのですが、その後に再生してみたところ音はまったくでないのですが 映像だけでの再生は一応出来ました。 このような状況ですのでわかる方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • mp3が再生できない

    windows media playerでmp3が再生できない原因だと思われることを教えてください windows media playerでCDから取り込んだmp3ファイルとiWisoft Free Video Converterでエンコードしたmp3ファイルは、windows media playerで再生できるのですが、foobar2000でエンコードしたmp3ファイルが再生できません。(他の音楽再生ソフトでは再生できました) ウインドウに「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示されます。 先日まで、普通に再生していたのですが、急に再生できなくなったので原因が分からなく、困っています。 原因だと思われることや解決方法を教えてください 使用しているPCのOSはvistaでwindowsmediaplayer11です。

  • WMP11でmp3が再生できない

    前のパソコンではWMP11で聞けたのですが、新しくパソコンを買ってデータを移行してWMP11でmp3ファイルを聞こうとしたら このファイルを再生するにはオーディオコーデックが必要です。~とでます 真空波動研でファイルを調べてみると MPEG1-LayerIII 44.10kHz 160.00kb/s CBR JointStereo/MS 141177f ID3v1 / ID3v2 という詳細が出てきました。 そこでMPEG1-LayerIIIのコーデックを探してみたのですが見つかりませんでした。 WMP以外のプレイヤーではちゃんと聞くことができるのですが、WMPで聞くにはどうしたらいいのですか?

  • Windows 10 でのMP4再生でのトラブル

    現在Windows10を使っています。 ドライブレコーダーでKenwood DRV-610を買い 動画再生をさせようとしたところ、 付属の再生ソフトでは動画再生ができませんでした。 ネットで調べてみて、5KPlayerを入れてみましたが音声の再生はできても 動画は再生できませんでした。 そこでCCCPのコーデックパックを入れて Media Player Classic - HCを使ってみたところ うまく再生できました。 しかし、5KPlayerやドライブレコーダーのソフトでは 相変わらず再生できません。 ちなみにmedia playerでは「ビデオカードに問題があります」 とでます。 WinXPの頃は、コーデックパックをdlして入れると media playerでも入れたコーデックを使って 再生できたような記憶があるのですが Win10では事情が違うのでしょうか。 5kPlayerやKenwoodの再生ソフトでもmp4再生をできるようにするには どうすればいいのでしょう。 よろしくお願いします。

  • MP4 ASFファイルがPC見れない

    初心者の質問お願いいたします ケータイカメラ(docomoP705i)で撮ったMP4 ASFがPCで見れません ケータイ本体では見れます(microSDに保存) まず PCにファイル保存して再生するとウインドウズメディアプレーヤーが立ち上がります (ドコモショップの方はそれが問題とのこと、WMPでは見れないファイルらしい とりあえず以下のコーションがでます 「このファイルを再生するにはオーディオコーデックが必要ですこのコーデックがwebサイトからダウンロードできるかどうかを確認するにはwebヘルプをクリックしてください」 webヘルプに行と  Windows Media Player Error Message Helpの英文ページで  Sharp G.726 Audio (45) 関連のダウンロードページの様です、念のためDLしましたがダメでした) 次にappleクイックタイム(ver7.55にupしました)を立ち上げてファイルを開くから立ち上げます すると 1 ケータイ動画ファイルがムービーやMPGと認識されず、すべてのファイルで検索すると認識されます 2 そこでファイルを再生すると 又ウインドウズメディアプレーヤーが立ち上がります 3 何とか開くと QTでは「エラー2048 ファイル**はQTが認識できるファイルでないため開けませんでした」と表示されます かなり込み入った話で、ドコモショップでも埒あきません お手数ですが お分かりの方教えてください よろしくお願いします