yahooにログインしたままセキュアに再起動する方法

このQ&Aのポイント
  • 家族で使うyahooのwebメールで、再起動してもログイン状態が維持されてしまう問題があります。
  • パソコンを起動する際にユーザーを切り替えるのではなく、同じ画面を共有しているため、家族全員が同じログイン状態になってしまいます。
  • ログオフせずに再起動するためには、シャットダウンの前に一時的にログインを解除する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

再起動してもyahooにログインしたまま

普段、yahooのwebメールを家族で使っています。 最近ビスタに買い替えたのですが 前の日にログインしたyahooのIDのまま次の日もつながっています。 XPでは一度画面を閉じるとログオフしてしまうし 電源を落としたのならもちろん最初からログインしなければつながりませんでした。 パソコンを起動するときに家族それぞれがユーザーを切り替えて使うのではなく 同じ画面(?)を使っているので 前の日使ったIDで開いてると他の家族もメールを見れてしまって ちょっと不便だし、イヤです。 (いちいちメールを見たらログオフすればいいのかもしれませんが、今までの癖でなかなか直りません) どうすれば、シャットダウンすればyahooもログオフできるようになるのでしょうか? (ちなみにgooメールはつなぎっぱなしにはならないから不思議です)

• toysan
  • お礼率56% (305/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

たまたまPCの買い替えとタイミングが合っちゃったんでしょうね。 以下ご参考に。 Yahoo! JAPAN ID ヘルプ - ログインに関する変更点について(2008年1月9日) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-87.html

toysan
質問者

お礼

まさにこれです!解決しました。ありがとうございました。