• ベストアンサー

ズボン・・・

どうも。はじめまして。 タイトルの通りズボンの事を教えて頂きたいのですが ズボンには色々と種類がありますよね。。^_^; その中のスキニーとストレートは、どう違うんですか? 具体的に教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

noname#65842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんばんは。ズボンですか。。。今は皆さんパンツと呼ぶのでピンと来ないのは、私だけかな。 スキニーとは主に足に沿い、足首まで余分な生地の余りのないもの。 ストレートとは、ひざから下がその名の通り同じ幅で足首まであるもの。 ストレートは裾を折り返し15から20センチたたむと、確認できます。 パンツの呼称は、まだまだいっぱいありますよ。ニッカポッカとか、ボンタンとか。。。 もっと疑問になっちゃったかな(笑) ご興味があられるようでしたら、服飾辞典なるものもあります。 インターネット検索では、間違い解釈のものもありましたよ。

質問者

お礼

あっはい。。 なんかパンツってパンツみたいで・・・呼びにくい気がして。 すみません(^_^;) とりあえず、ありがとうございました。やっとわかりました。 また何か分からない事があれば探してみたいと思います。 どうも有難うございました