• ベストアンサー

ズボン・・・

どうも。はじめまして。 タイトルの通りズボンの事を教えて頂きたいのですが ズボンには色々と種類がありますよね。。^_^; その中のスキニーとストレートは、どう違うんですか? 具体的に教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

noname#65842
noname#65842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんばんは。ズボンですか。。。今は皆さんパンツと呼ぶのでピンと来ないのは、私だけかな。 スキニーとは主に足に沿い、足首まで余分な生地の余りのないもの。 ストレートとは、ひざから下がその名の通り同じ幅で足首まであるもの。 ストレートは裾を折り返し15から20センチたたむと、確認できます。 パンツの呼称は、まだまだいっぱいありますよ。ニッカポッカとか、ボンタンとか。。。 もっと疑問になっちゃったかな(笑) ご興味があられるようでしたら、服飾辞典なるものもあります。 インターネット検索では、間違い解釈のものもありましたよ。

noname#65842
質問者

お礼

あっはい。。 なんかパンツってパンツみたいで・・・呼びにくい気がして。 すみません(^_^;) とりあえず、ありがとうございました。やっとわかりました。 また何か分からない事があれば探してみたいと思います。 どうも有難うございました

関連するQ&A

  • ズボンの選び方

    165cm55kgの男です。 自分は上半身は普通体系なのですが、骨盤が開いているためにお尻と太ももが人よりも大きく、なおかつ短足なもので、なかなか自分に合うズボンが見つけられなくて困っています。 足が太い人はストレートタイプが良いと聞いたことがありますが、そうするとズボンの幅が足首でゆるゆるにしまい、あまり綺麗には履けていない気がします(コーディネートの問題なのかもしれませんが…)。 スキニーやテーパードは膝下はすっきりして見えますが、下半身のラインが強調されてしまうし、低身長な上に短足ですので、不格好だなと思います。 こんな自分にはどんなズボンが合うのでしょうか… 詳しい方がいましたらぜひ知恵を貸していただきたいです。 また、カーゴパンツや全体的に幅広のズボン(ワイドパンツ?)なら体型はごまかせそうなので気になっていますが、これらについてはどう思いますか?

  • 細く見えるズボン

    こんにちは。 私は150センチ、短足で足が太いのでなかなかズボンをはくことはありません。 いつも長めのスカートをはいています。 ですがお洒落もしたいので、なるべく細く見えるズボンがほしいと思っています。 個人的には股からくるぶしまでの渡り幅が同じでストーンとしてるシルエットのものが細く見えるのではないかと思っているのですがどうですか? またスキニーは細く見えやすいのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 青カーディガンに合うスボン

    高校生と男です! このカーディガンに合うズボンは何ですか? 下に白シャツで紺のスキニーか黒のスキニーにしようかと思っています

  • 女性にお聞きしますが、スキニーのズボンをはいている

    女性にお聞きしますが、スキニーのズボンをはいていると、すね毛を処理していると、ズボンとふくらはぎとかが擦れて痒くなったりしませんか? すね毛があれば、毛が擦れるのを多少緩和してくれるので、擦れて痒くならないと思うのですが。

  • ズボンの種類が分からない

    ズボンの種類について質問です。 今日、父にジャージのような裾が広がっているタイプのズボンを買ってきてくれと頼まれたのですが、比較で裾が締まっているズボンの話も出され、意味が分からずパニックになっています。 裾が広がっているズボンと締まっているズボン、違いは何ですか? 30代にもなってそういうことが分からないバカな私で申し訳ないですが、絵など使って具体的に教えてください。 聞き方が少しイラッとするようで申し訳ありません。

  • ストレートのズボンを売っているお店

    ストレート、つまり裾が狭くなっていないズボンを 売っているお店を探しています。 ジーンズなど種類は問いません。 いわゆるファストファッションと呼ばれる有名なチェーン店が いくつもあるので行ってみたのですが、流行りでないということで 取り扱ってないようです。 都内23区あるいはその近郊であれば助かります。 (通販でなく実店舗で)

  • 23才~がはくズボンの太さ

    今24歳の男ですけど、これぐらいの年齢の人が選ぶズボンの太さは、ストレートかタイトですか?ワイドを穿くと子供ぽっくなりますか?

  • このズボンて男のスキニーパンツにしてはムチムチ過ぎ

    このズボンて男のスキニーパンツにしてはムチムチ過ぎますか?女みたいですか?

  • 座るとズボンの前がふくらむ

    男です。タイトルの通りなのですが、変な意味ではありません^^; かなり昔からのささやかな悩みです。電車のシートなどに座ると、ズボン(スーツなど)の前の部分がおもいきりモコっと膨れてしまうのです。 おそらく下腹部に関する体型が影響して座るとズボンの前が膨らむのではないかと思うのですが、実際のところどうなんでしょうか?ズボンのサイズの問題でしょうか?

  • 会社用のズボン

    会社用にズボンを買おうと思っているのですが、どのようなものが良いのか分かりません。 しゃれたものがいいのですがブランドやズボンの種類等押していただけないでしょうか? 20代後半の中肉中背です。 会社は私服はNGなのでスーツ姿の人たちの中にいてもおかしくないものです。

専門家に質問してみよう