• 締切済み

関サバが美味しい宿と、今テレビに映ってる宿は?

夏に、九州あたりに旅行に行きたいと思っています。 ぜひ関サバと関アジを食べたいと思っています。 希望としては、男の子二人の子どもとの三人旅行なので、 部屋に露天風呂があるか、貸切の露天風呂のあるところ。 とにかく料理が美味しいところ。関サバが食べられるのは絶対条件。 建物は古くても、中は綺麗なところ。 和風旅館が好み。 また、今サスペンス(温泉宿仕掛け人みたいなやつ)で出ている旅館の実際の名前が分かれば教えてください。

みんなの回答

noname#230777
noname#230777
回答No.3

せっかく楽しみにされてるのに余計なお世話かも知れませんが・・・ 関サバは秋から冬が美味しいとされてるので、夏なら期待しない方がいいかもです。 関アジの方は通年大丈夫みたいですが。 11月頃関サバを釣りに行ったことがあるのですが、油がのってそれは美味でしたよ♪ 別府あたりで探せば、ご希望されてるような宿はいくらでもあると思います。 うちはペットOKの別府の宿に数回行きましたが、それでも料理は美味しかったです。 もちろん、関サバと関アジもいただきました(^^) これからゆっくりと計画されるのも楽しみの一つかも知れませんね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは タイトルに有りますお宿がそのようです http://www.sakura-yado.com/ 湯本観光ホテル 西京 http://www.shimonoseki-fc.jp/news_index.html#038

noname#51428
noname#51428
回答No.1

番組の最後に出演者や制作スタッフの方の名前と 撮影に協力してくれた地元の交通機関・観光協会やホテルの名前がテロップで出ると思うので 見逃さないように録画しておいて後でゆっくり確認してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 関サバ・関アジの在庫、鮮度について

    10月の13日から16日まで九州に旅行に行きます。今のところ14日の祝日月曜に大分に泊まる予定になっており、この日に大分駅近辺で夜ご飯を食べる予定です。出来れば関サバか関アジを食べたいと思っているのですが、三連休最後の日で、鮮度が売りのこれらの魚って在庫としてあるのでしょうか? せっかく行って、取り扱いが無いのも悲しいです。関サバ・関アジを食べるのは今回の旅の目的の中でも結構な上位なので、いっその事15日に大分泊にする方が良いでしょうか?

  • 湯布院の宿

    12月の上旬に夫婦(40半ばです)で2泊3日(土日月)で湯布院に旅行します。 一泊二食で1万5千円・一人程度で和風の食事(どちらかというと山菜とできたら関アジ、関サバといった魚介類も食べたいを思ってます。) どこかよい宿がございましたら教えてください。 またレンタカーを借りる予定で近場で見所があれば併せてお教えいただければ幸甚です。

  • 四国のおすすめ宿

    四国(道後温泉又は鳴門海峡近く)で貸切露天風呂又は部屋に露天風呂がある温泉宿を探しています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • 長野のいい宿を探しています。

    来月に、二人で長野へ旅行にいこうと思っています。 長野市・松本市・軽井沢あたりで、天然温泉のある宿を 探しています。 ・天然温泉で露天風呂もあり ・貸切もあればなおよいです ・一泊一万円以内 こんないい宿はありますか・・・? ネットで探してもなかなか見つからないので、 皆様のお力をかしてください。 よろしくお願いします!

  • 大分・湯布院 関アジ・関サバも…と地獄めぐりについて。

    4月のはじめに2泊3日で湯布院に行きます。 2泊とも湯布院近くなのですが、大分空港から レンタカーで回る予定です。 1)どこか関アジ・関サバが美味しく 食べれるお店を教えてください! (夕食は旅館についているため、お昼もやっている ところ希望です) 2)地獄めぐりはどうなんでしょう? (周りの人たちは…な回答だったので) 率直な意見をお聞かせください。 3)お勧めな場所があれば教えてください! ドライブコースやお店、温泉、瀧など… ガイドブックやネットを使って探してはいるのですが 沢山あって、迷います。 どれかひとつでもいいので、アドバイスいただければ 幸いです。よろしくお願いします!

  • 山口県でよい温泉とよい宿をおしえて

    山口に旅行に行こうと思っているのですが。温泉掛け流しの肌がつるつるになるような温泉の宿を教えてください。 露天風呂があり料理のおいしい旅館がいいです。ココだけは絶対はずせないと言う見所を教えてください。3月16日に行く予定です。よろしくお願いします

  • 箱根旅行 部屋に露店風呂付きでおすすめありますか?

    タイトルの通りなのですが箱根に家族旅行に行く予定なのですが、部屋に露店風呂がついた宿でおすすめの宿はありませんか? いろいろ調べているのですが、貸切温泉はあるのですが部屋に露店風呂というのがなかなかなく・・・ 小さい子供もいるので部屋でゆっくりと露天風呂に入りたいです。 ここはよかった!というような旅館があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 下呂温泉でお勧め旅館教えてください

    下呂温泉に今週末旅行に行くことになりました。 急遽決まったので、今旅館をどこにしようかと探しているところです。 30代の夫婦です。予算は二人で30000円くらいを予定していて 貸切風呂や露天風呂があり、料理がおいしい旅館を探しています。 客室露天風呂付きでなくてもいいので風情のある貸切露天風呂があればいいなと 思っています。 お勧めの旅館があれば教えてください。

  • 貸切風呂(広め)があるお勧めの宿を教えて下さい。

    彼と二人で旅行を考えています。 日本全国津々浦々どこでも構いません。 みなさんが実際に行かれて、よかった温泉宿を教えて下さい☆ サイトはたくさん調べてみましたが、どこもよく書いてあるので(^_^;) よろしくお願いします! 重視したいのは、貸切風呂(広くて出来れば露天)があること。 あとは普通に食事が楽しめて、安ければよりベターです。

  • 温泉旅館の貸切風呂

    温泉旅館の貸切風呂 性的意味を含みますので、こちらで質問します。 皆様は、カップルで温泉旅館の貸切風呂を利用する時、いちゃいちゃしますか? エッチもしますか? 連休に近場の温泉旅館に泊まりました。 貸切風呂を利用したのですが・・・ いちゃいちゃだけでは収まらず、結局我慢出来なくてエッチしてしまいました;; 貸切風呂は、脱衣所から中に入ると、体を洗うスペースと内風呂、その奥に露天風呂が位置しており、さすがに内風呂の方でしましたが・・・ もちろん、お湯の中ではしていません。 純和風の造りで、内風呂と露天風呂は小さな格子戸?で仕切られていましたので、周りからは見えなかったと思います。 (露天風呂の方は小さな庭もあり、開放感があったため、何となくいちゃいちゃしづらかったです;;) 出来る限り綺麗にして出たつもりですが、やはり旅館の方にはバレバレでしょうか;; 新婚だと伝えてありましたので、バレバレかもしれませんが、貸切風呂でエッチするカップルは多いのかなと思い質問しました。 宜しくお願いします。