• 締切済み

VAIOの起動音が変?・・・

先日、通信販売でVAIO FE-20を購入したのですが、 VAIOの電源ボタンを入れたときにどこかを読み込んでいるような 「ヴィーン」という音が聞こえるのですがこれは正常なのでしょうか? BIOSの設定か何かで変更できるものなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• JijyLocke
回答No.2

ノートで音がしそうな部分といえばDVDドライブかHDDかCPUファンくらいだと思いますが・・・ どの音でもなさそうですか?

• JijyLocke
回答No.1

DVD/CDドライブにディスクを入れっ放しにしてませんか? BIOS設定でブート順をHDDからに変えれば解消されるとは思いますが、リカバリしたい時にDVD/CDドライブが先でないと困るかも知れないのでやらない方がいいのではないかと

cerorieee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます DVD/CDドライブにはディスクを入れっぱなしにしていなくても ヴィーンという音がします。 BIOSでHDDから変えてみましたが解消できませんでした・・・