• 締切済み

リップクリームの、オススメな商品は

こんばんは☆夜遅いけど教えて下さい。私は唇が、寒い季節になると、 荒れ放題です・・・。アベンヌのリップを愛用していますが、その他使いやすい種類はどんな物がありますか?

みんなの回答

回答No.4

私のお気に入りはドラッグストア系ではニュートロジーナのリップモイスチャライザーhttp://www.jnj.co.jp/Consumer/neutrogena/products/norwegian/lip.html 高級系ではドゥラメールのリップバームです。 http://www.jp.cremedelamer.com/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT2562&PRODUCT_ID=PROD65858 飽きずにリピしているのはこの2点だけですねぇ。。。

回答No.3

私のオススメは「パックス ナチュロン リップクリーム」。楽天などのネットでまとめ買いしています。 合成界面活性剤、合成化学物質を使っていないので、とても安全です。価格もお安くて、一本600円くらいですし、なじみやすく刺激の無い使い心地が最高です。香りは気にならない程度にあります。ユーカリの清潔な香りとアニスの甘めの自然な香りでとても落ち着きます。昔はファンケルのリップクリームを使っていたのですが、お値段が高いのが難点でした。こちらの方が安くて同じような成分・性能で、たくさん使えてとても優秀だと思います。

noname#202168
noname#202168
回答No.2

ロクシタンのピュアシアバターを使っています。 ちっちゃい8ML缶(直径3.9cmくらい・厚み1.4cmくらい)ならバッグにポンと入れておけますし、 ピュアシアバターは唇にも顔にも手にも体にも髪の毛にも使えますので便利です。 但し、アーモンドなどナッツ系にアレルギーがある場合はアレルギー反応が出る場合がありますので おやめください。 半固形なので、手に少量とって、指でグリグリと溶かしてから使います。 http://www.loccitane.co.jp/shop/product_loccitane_info/65.html (ピュアシアバターは安価店での購入はお店によっては酸化してしまっていることがありますので、正規店でのご購入をオススメします^^;; 安価店でのご購入の場合は、お店のクチコミなどを調べてからお選び下さい。)

lady1980
質問者

お礼

ご意見参考にします。ホームページまで、貼り付けて戴きありがとうございます。ちなみに、アーモンドや、ナッツの、アレルギーは、大丈夫です。

  • kokuzo
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

ハチミツがいいらしいですよ。 安全だし、保湿性もいいとききます。 個人的にはあまり好きではないのですが あのゴージャスな叶姉妹がハチミツを使ってる とテレビで言ってました。 あれだけ、お金があるのに 高い化粧品じゃなくて、ハチミツなんだ・・・ とその時に思いました。

lady1980
質問者

お礼

ハチミツ効果的面そうですね。健康にも良いですしね。貴重な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • 無香料でスティック型のリップクリーム

    夏でも唇あれに悩まされています。いつもメンソレ系のリップクリームを愛用していますが、他にも何か携帯に便利なオススメのリップクリームはないでしょうか?

  • よーく効くリップクリーム探してます!!

    乾燥する季節になりましたね。 この時期って凄く唇が荒れませんか? 私も唇の荒れが酷くて、今年なんか唇が荒れて、ひび割れ起こしてひび荒れで血が出た痕から口内炎が出来たという、結構困った事態になっています。 口内炎出来ると治るのにかなり時間がかかるタチなんで、もうこんな事は起こさないように…と今対策を考えている所です。 そこで、皆様に質問させていただきます★ 去年使っていたリップクリームがもう切れてしまったので、近いうちに新しいものを買いたいと思うのですが、オススメのリップクリームを教えて下さい!! 因みに去年はメンソレータムの『セセラ』と『テラピンノ』(…だったと思います)という、ごま油が入っている…というリップを使っていたのですが、私にはイマイチでした… それ以外にも、唇ケアとか荒れ対策とか… 『これやってみたら効いたよー or 良いよー』 っていうようなアドバイスとかありましたら、是非ご指南下さい。 では、よろしくお願いします★m(_ _)m

  • 妊娠中にどのリップクリームを使ってましたか?

    妊娠6週目の妊婦です。普段から唇が荒れやすいので、リップクリームが手放せません。 妊娠する前からDHCのリップクリームを愛用していました。 しかしふと気になって調べたのですが、「妊婦の方はかかりつけの医師にご相談のうえご購入ください」と書いてありました。 それで、「じゃあ違うやつを使うか」と思って(リップは3種類持ってます)他の2つを出して調べたのですが、その2つも同じことが書いてあったんです。 それで、「え、じゃあ何を塗ればいいの?」と思いまして・・・。 今度産婦人科に行った時に聞くつもりなのですが、次に行くのは4日後です。 どなたか「妊婦の方は・・・」とか書いてないリップクリーム知りませんか?? 気にしすぎかなぁとも思うんですが、わざわざ書いてあるってことは気を付けなきゃいけないのかなぁとも思います。昨日まで普通に塗ってたので、今さらという感じもしますが・・・。 ていうか、私の中でリップは薬という認識がなかったのでこんな説明書きがあることに驚いています。 みなさん妊娠中はどのリップクリームを使ってましたか??

  • リップクリームの歴史

    僕は唇がとてもよく乾くので、リップクリームが手放せません。ちょっとでも乾き始めると気になって仕方ないので、持っているカバンには全て入れてあって絶対に無い状態を作らないようにしているほどです。 そこで疑問に思ったのですが、まだリップクリームなんてなものがなかった昔の人達は、唇の乾きに対してどういう対策をしてたのでしょう?何か同じような効果のあるものがあったのでしょうか?まさか、乾き放題?? ご存知の方、教えてください。

  • リップクリーム??)唇が荒れるのでそろそろ。。。

    どうもこんにちは。よろしくお願いします。 前々から、唇が荒れていたり、切れていたりなどはしたんですが、最近になってやっと(?)気になりだしました。 ちょーっとぐらいキレイというか、整ったというか、痛くないというか。。。そういう唇にしたいなーと思って、リップクリーム?を使おうかな~とか考えています。 以前、一度だけ使ったような記憶があるのですが、どうも油を塗って膜を作る?ような感じを受けてしまったような記憶があります。(かなり前のことなのでイマイチ覚えてませんが。 質問として。。。なのですが ・リップクリームを使えば、唇の荒れや切れが改善されるでしょうか?(成分が体質に合わない。などを除いて一般的に。。。 ・自分がよく目にする(友人が使っていたり)物は、緑っぽい色をしたスティック上のリップクリームですが、もちろんそれ以外にも種類ありますよね?(瓶に入っていたりとか。。。(汗 ・みなさんは、リップクリームを使うとき、どんな感じを受けながら塗ってますか?(自分の場合は、使うとしても我慢して使いそうです。。 自分は使ってないけど、こんなことしてるから唇、荒れたり切れたりしないよ~などの意見もありましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • リップクリームの不思議

    2、3日前から唇が荒れていて切れて痛かったので今日リップクリームを塗ったら半日ほどで唇の皮が剥けきれいに治りました。 いつもながらリップクリームの威力には驚かされます。 そこで質問なのですが、この半日ほどですぐに皮が剥け唇がきれいになるリップクリームの効用の仕組みを詳しくご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか? これは唇以外の他の部分での肌荒れにも効果があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リップトリートメント

    この季節になると、 唇がガッサガサになり、荒れて痛いです。 リップを塗って、 ラップで保湿したりしているのですが、 意味なしです(>_<) なので、近々リップトリートメントの購入を考えてます。 よく乾燥しやすい唇に合った、 (潤いが長持ちして、プルプルの唇になりそうな) リップトリートメントを教えて欲しいです。 まだ学生なので、そんなに高価な物は買えません。 ネットでの購入は考えてません。 回答よろしくお願いします。

  • うるおい系リップクリームを教えて★

    私は今、通学時にはメンソレータムリップクリームを 塗ってから、ヴァセリンで唇にツヤを出してます。 乾いたらヴァセリンを、また塗っています。 スグに、かさついちゃいます! かなり困る~。 だから、ウォーターINリップも使ってみようと思ったけど 1本でツヤ&うるおいが、欲しいんです。 友達が使っていますけど、ウォーターINリップじゃ ツヤまではつけられないし・・・・。 1本でうるおう!ツヤツヤ!みたいな物はありますかねぇ。 出来れば700円以下で、落ちにくい物・・・・。 どれかが欠けていても良いんで、とにかく うるおう!ツヤツヤ!な物を。

  • リップクリームでひどい状態になってしまいました

    毎年、唇が荒れるのでリップクリームを買うのですが 今年はCMで気になったのがあり、 それを今日買ってみました。 メイベリン baby lipsです。 まだ荒れたり等は全くありませんでしたが、 「赤ちゃんのような しっとりやわらか唇に」 等、たくさん良い効果が書かれてたので 早速使ってみた所・・・一度つけただけで すぐにひどい状態になってしまいました。 まず、かゆみが出て、その後は痛みに変わり、 唇はカサカサで周りは真っ赤に腫れてます。 それに加えて小さな出来物まで出来て そこから膿?みたいな物まで出てしまいました。 今までいろんなメーカーのリップクリームをつけてきましたが、 こんなひどい状態になったのは初めてです。 (リップクリームをつけなくても、ここまでひどく荒れた事もありません) これは病院に行った方が良いのでしょうか? あと、メーカーに何か問い合わせた方が良いですか?