• ベストアンサー

石けんシャンプーで吹き出物?!

lucovskyの回答

• lucovsky
回答No.2

こんにちは。 シャンプーを変えてから吹き出物ができたということは、 そのシャンプーが頭皮に合っていないのではないでしょうか? 石鹸シャンプーだからというよりも、そのシャンプーが たまたま合っていないんだと思います。 私も頭皮にニキビなどの吹き出物ができやすいのですが、 シャンプーをオレンジシャンプーに変えてから良くなりました。 楽天市場で「クインオレンジシャンプー」というものを 購入しています(かなり値段は高いですが…)。