• 締切済み

日本芸術専門学校について

日本芸術専門学校と言う高等学校を聞いたことはありますか・・・? 私は、今中学二年生で、もう3年生になるので高校のことを考え始めました。 そして、この学校を知りました。 私は演技の勉強をしたいと、幼き頃から思っており、この学校では演技の勉強ができると知りました。 しかし、わからないことが何個かでてきました。 1つは、偏差値、2つ目は、学費です。 入学金は20万円、制服代に10万円かかると聞きました。 わかる方がいらっしゃれば、教えていただけたら嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

日本芸術専門学校は高校を卒業する人が受ける所ですから、あなたは行けません。あなたが行けるのは姉妹校の日本芸術高等学園です。 http://www.nichigei.ac.jp/hs/index.html 学費などは問い合わせてみれば判るでしょうし、偏差値は中学の先生に調べてもらえば判るかも知れませんが、いずれにしても体験学習(オープンキャンパス)には必ず行きましょう。そこで入試の相談ができるはずです。そういうのに積極的に参加すると、それだけで入試時の評価がいくらか上がる学校もありますからね。