• 締切済み

日本芸術専門学校について

日本芸術専門学校と言う高等学校を聞いたことはありますか・・・? 私は、今中学二年生で、もう3年生になるので高校のことを考え始めました。 そして、この学校を知りました。 私は演技の勉強をしたいと、幼き頃から思っており、この学校では演技の勉強ができると知りました。 しかし、わからないことが何個かでてきました。 1つは、偏差値、2つ目は、学費です。 入学金は20万円、制服代に10万円かかると聞きました。 わかる方がいらっしゃれば、教えていただけたら嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

日本芸術専門学校は高校を卒業する人が受ける所ですから、あなたは行けません。あなたが行けるのは姉妹校の日本芸術高等学園です。 http://www.nichigei.ac.jp/hs/index.html 学費などは問い合わせてみれば判るでしょうし、偏差値は中学の先生に調べてもらえば判るかも知れませんが、いずれにしても体験学習(オープンキャンパス)には必ず行きましょう。そこで入試の相談ができるはずです。そういうのに積極的に参加すると、それだけで入試時の評価がいくらか上がる学校もありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京都立総合芸術高等学校について

    私は中学2年生の女子です。 来年は受験という事で。 一応。考えているのが、 東京都立総合芸術高校の音楽科です。 ちなみに。 ピアノ歴…5~6年 楽器歴…4~5年         です。 そこで質問です。 ・偏差値は?内申点はどのくらいあればいけるのか?   ・入試では実際に吹いたり。弾いたりするのか? ・制服はどんなの?(夏・冬両方。) ・千葉県北西部からじゃ遠いか? ・学費(入学費・授業費・教材費・年間費etc....)はどのくらい? ・上に書いた通り。ピアノ歴5~6年・楽器歴4~5年で。行けるか? ・・・・です。 回答まってます!!

  • 日本芸術高等学園について

    私は中学3年生で、日本芸術高等学園に興味があるのですが、 どんな学校なのか、偏差値はどれくらいなのか、評判などがまったくわかりません。 ご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音響芸術専門学校

    僕は今年から都内に通う高校二年生なんですが 早く音響を学んでレコーディング系に進みたと思っています そこで音響芸術専門学校に行こうと目をつけているんですが ここは第一に友人関係(人柄?性格?)欲を出すと女の子のルックス性格も、 第二に授業の中身、次に設備がどうなのかが知りたいです ちなみに親からは手につかないとそのあとの職がないから いろんなことを学んでからということから 専門学校は大学を出てから と言われています やはりそれでは他の入学生に比べ浮いてしまうものなんでしょうか? 他にも音響を学ぶうえでいい学校があったら教えてください

  • プログラミング言語を専門学校で学びたい

    プログラミング言語を専門学校で学びたいんですが、中学の頃は遊んで勉強なんてしてないし、高校も退学、嫌々でクラーク記念国際高等学校という通信制の高校に通っていました。でも最近真剣に専門学校で勉強したいと思って来年から麻生情報ビジネス専門学校という学校に入学したいと考えているんですが、プログラミングの専門学校の入学試験も普通の高校で習うような問題が出るのでしょうか? わかる方いましたら教えてください。

  • 専門学校をやめるかどうか悩んでいます。

    専門学校をやめるかどうか悩んでいます。 私は都内の調理系(一年生)専門学校に通っている19歳の女です。 今学校で就職活動が本格的になってきています。どうしても、調理系に進みたいとは思えず就活に身が入りません。 前から好きだった演技の勉強をしたいと思ってしまいます。高校で進学を決める際、その道で食べていくのは厳しく、非現実的だと1人で思い込み、得意だった調理を選びました。 しかし、今将来を考えなければならない段階になって、諦めきれずにいます。 両親には、 高校で進学先を決めるときに演技の学校に行きたいと言うべきだった。 と言われました。その通りで、返す言葉もありませんでした。170万近くもの学費を払ってもらっています。その親に対していまさら演技をやりたいなどというのは、すごく失礼だったとおもいます。 学校を卒業して、就職はせず(調理師の初任給はとてもひくいからです)アルバイトをして学費をためてから演技の学校に行こうと思いましたが、親には 今すぐ学校をやめて地元に戻り、アルバイトでまず学費を親に返し、その後でお金をためろ と言われました。もっともな意見だと思いました。 今は都内の祖父の家から通わせてもらっています。私は自給の低いバイトしかない地元よりは、都内でバイトをした方が効率がいいと考えています。 いろんなことを考えてみればみるほど、どうするのが一番いいのかわからなくなります。 それに、応援してくれて、大金を払ってくれた両親に「本当は演技がしたかった」と言ってしまったことにも後悔しています。自分で決めたくせに、本当に自分勝手な言葉です。おそらく、母を凄く傷つけたと思います。 全部ウソだった、と言い通し、今のまま調理の道に進んだ方がいいのかとも考えてしまいます。(調理の仕事がそんなに楽ではないことも十分理解しています) しかし、もう言ってしまったことは変えられないので、この先どうするかを決めなければいけないのですが、どうればいいのかわかりません。 最終的にすべてを決めるのは自分だということもわかっています。 ですが、少しだけご意見を頂けないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 専門学校の学費について悩んでいます。

    私は今、高校2年生で4月から高校3年生になります。 早めに進路決定をしようと資料請求をして 自分なりに行きたいとする学校を決めました。 小さいころからの夢がツアーコンダクターなので 東京観光専門学校に行きたいと思っています。 パンフレットだけではイマイチわからない点があったので 実際に学校見学に行ってきました。 見学をしてみて、すごくいい学校だと思い入学願望が高まりました。 ですが、学費のことで親に反対されています。 1年時では約136万納めることになります。 2年制なのですが、普通だと専門学校の学費はどれくらいなのでしょうか? 親に進路の話をすると「高い高い」か、その学校の悪いところばかり言われます…。 姉が東京の私立の大学に行っており、1人暮らしをしているので もし私がその専門学校に行けば親の負担はさらに大変ですよね。 そこで、友達に相談したところ「奨学金を受けたら?」と言われました。 私が今通っている高校は、県内一レベルが低い高校です。 名前を出すのも恥ずかしいくらいレベルが低いです。 学校の定期テストでは常に上位にいるのですが 奨学金の対象者は勉強ができないとなれないのでしょうか?

  • 寮制学校

    私は中学三年の女子です。 日本国内で、寮のある高校を探しています。 条件は・・・ 1、公立あるいは学費の安い私立(必須) 2、制服がある(必須) 3、外部入学あり(必須) 4、共学もしくは女子高 5、偏差値55~60(できれば) 寮は入れれば全寮制でもかまいません。 日本国内なら特に地域は限定しません。 よろしくお願いします。

  • 東京都立総合芸術高等学校について

    私は海外に10年以上住んでます。小中は現地の日本人学校に通ってました。 今高校一年生です。現地の高校に通ってます。けど環境が合わないので日本に帰りたいと思っています。 それで、自分には芸術系(美術)の高校に行きたいと思い調べたら東京都立総合芸術高等学校が見つかりました。学費も高すぎないし(むしろ安い)、美術も学べるし、まさに私の行きたい理想の学校です。 そこで質問です。 東京都立総合芸術高等学校は帰国子女を受け入れてますか?それと夏休みから編入することは可能なのでしょうか? 分かる人はぜひ教えてください。お願いします。

  • アメリカで芸術系の専門学校に行きたい

    今アメリカに語学留学に来て3か月目なんですが、 こっちで芸術系の専門学校に行きたいと思うようになりました。 ただ問題なのが、自分は高校を中退してこっちに来たんです。 日本のほとんどの専門学校は、最低高卒じゃないと無理だって聞いたんですが、 アメリカではどうなんでしょうか? あと通りすがりの人から、 こっちでは試験を受けたら高卒と同じ資格が貰えるシステムがあるって聞いたんですが、 名前を忘れてしまいました。こういうシステムは留学生の場合でも使えるんでしょうか?

  • 専門学校が辛いです卒業するべきでしょうか?

    私は現在東京の音楽系専門学校(主に歌を専攻)に通っています。 もともと体が弱かったのですが、 専門学校に入学してからというもの 精神的に辛いせいかさらに体調を崩すことが多くなりました。 体調が良いときでも「行きたくない」 という強い思いが働き、休みがちになりました。 辛い原因はおもに人間関係です。 元来、私は「クラス」のような人の輪の中に入るのがすごく苦手で 極端に狭く浅く関係を築くタイプです。 幼い頃から協調性がないといわれて育ちました。 しかし専門学校は高校と違い より多人数とのコミュニケーションが できなくては学校生活が快適にできません。 そのうち学校にいく回数が減り クラスで余計に浮いてしまうようになりました。 そのうち学校のことを考えるのも嫌になり 課題も期限までに覚えられなくなりました。 単位がすでに足りなくなってきているのは わかっているのですが、どうしても行く気分になれません。 来年で卒業なのですが辞めたい気持ちで頭がいっぱいです でも多額の学費を親に出してもらっている申し訳なさから 辞めたいとは言い出せません。 授業の内容も勉強になることはあるのですが 自分にとって必要ないと思うことがほとんどです。 はっきり言って専門学校に入学したことを後悔しています。 専門学校を卒業すると短大資格が得られるのですが おそらくこのままでは単位が足りないため卒業できません。 将来、歌が駄目なら芸術系やデザイン系の職に就きたいのですが やはり高卒では厳しいのでしょうか? 家に金銭的に余裕がないので新しくどこかに入学するのは厳しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分のふがいなさに人生が嫌になります。 ときには死さえ考えます。 やはり自分に甘えているだけなのでしょうか?