• 締切済み
  • 暇なときにでも

Excelで、スクロール中に止まる

エクセル(95,98,2000を問わず)のワークシート上で、スクロールしたり、矢印キーでカーソルを移動していると、時々10~20秒ほど固まります。常駐しているソフトも減らしているのですが、改良されません。システムモニターを見ていると、100%振り切り状態になってます。エクセルのファイルが重すぎるっていうこともないのですが。。。何かいい方法ありますか?Win95でも98でも同じ症状です。システムはゲートウェイ、ペンⅢ500MHzで、Cドライブの空き容量は500M程あります。(ドライブはC~Eの3つです)よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • kbonb

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [XL2000]強制終了およびハングアップの際のチェック項目 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J023/4/22.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J023/4/22.htm