• ベストアンサー

Wii Fit ジョギング時のリモコンの持ち方

Wii Fit、楽しんでいるのですが、唯一「ジョギング」の時にリモコンをどのように持っても走るペースが安定しません。 プレイヤーは同じペースで走っているのに、画面のMiiの走りが止まりそうになったかと思えば急にダッシュしたりするので 「不安定な走りは燃焼効率を下げてしまいます」というようなメッセージが出て、 結局「島一周」コースを選んでも星1つしかもらえません。 リモコンの持ち方やポケットの入れ方を変えてみたり、足の動きが分かるように太ももにぴったりつけて走ってみたり 思いつく限りいろんな方法を試してみましたがダメでした。 ジョギング自体は楽しいのですがこの状態にはフラストレーションが溜まります。 うまく走れている方、どのようにリモコンを持ってプレーしていますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.2

私は、たいして考えずに持っていますけど… リレーのバトンのような感じです。 リモコンとセンサーバーの間に障害物があったりはしませんか? 信号がとぎれます。 あと、日光など強い光があたる環境でもリモコンが不安定になりますが… ジョギングで体勢をかえたためにこういったことが起きて… は、いないかしら。

toramomo
質問者

お礼

リモコン(自分)とセンサーバーの間に、「おコタ」がありました・・・ おコタ越しにやっていたんですが、それがいけなかったんですかね。 おコタは低いから大丈夫かと思っていたのですが、試しにおコタをどけてやってみたら、燃焼率100%超えました。 これで楽しく走れそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• get1fit
回答No.1

燃焼率 153パーセント 星4っつの 動画をとりました http://jp.youtube.com/watch?v=Ojag4sPwJAo http://jp.youtube.com/watch?v=wAE5fz2tTSc 参考になれば幸いです

toramomo
質問者

お礼

153%ですか!すごいですね!! パンツの後ろポケットに入れてるんですね。なるほどです。前ポケよりも安定するかも知れません。 ありがとうございました!